« 強欲な願い | トップページ | モジュール式短歌の奨め »

2006年7月27日 (木)

思い出の1999年

おっちょこちょいもあったし、会社と飲み屋と家のトライアングル生活に飽きていたのもあった。だから会社が初めて優遇特典付早期退職を募集した時に「いざ海へ」力んPhoto_22で27年半勤めた会社を辞めてしまった。1999年9月末のことである。このままぢゃ、俺は立ち腐れてしまう、という実感もあったし、その判断は間違ってなかったと今でも思う。
過去の人脈とは切断したところで仕事を探した。ベンチャーに仕事を頂戴したりしているうちに、今ではJQ上場している某社のジョイント支援を受けてネットベンチャーを起こした。ベンダー選定失敗と俺の根性無さが原因でネットは失敗。失意の時間を過ごした後にベンチャー営業を半年でケツ割り。

愛といふ不可思議なもの胸に抱き喧噪の街今日も歩めり

結局俺にはなんにも無いんだと実感して、ある資格試験に挑戦し、現在に至っているが、この試験、今春は2ポイント不足で第一関門また通過できず。
これに先立つ3月にパソコン買い替え/ADSL接続したら案の定ネット取引に嵌る。5~6月暴落で多大な含み損抱えても飽きもせず継続、その上ブログまで開設するとは。

アホやなあ、死んでも直らぬわ。

甘き蜜外に求めて飛び出せば苦き米食み蟄居となれり

|

« 強欲な願い | トップページ | モジュール式短歌の奨め »

「短歌」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。検索して見つけました。
また読みにきます。

投稿: ゆうがん | 2006年12月 9日 (土) 午後 01時54分

くくっ。見つけられたか、ゆうがんさん。健在存在でなによりです。鏡像さんも「駒田眼科」にいらっしゃいます。

投稿: 土曜日の各駅停車 | 2006年12月10日 (日) 午前 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133272/2819943

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の1999年:

« 強欲な願い | トップページ | モジュール式短歌の奨め »