« 大戦争になる中東 | トップページ | 誘惑の甘い罠 »

2006年8月 2日 (水)

今朝の新聞から

「ネクタイをしていると小泉純一郎首相への忠誠心を疑われる。郵政民営化法案に反対した人はたいがいネクタイをしていた」安倍官房長官が豪外相にクールビズの理由を説明

と、日経2面に小さな囲み記事。どんなシチュエーションでの発言か不明だが、ジョークだとするとなかなかの人物かもしれぬ。しかし諸般の事情を総合勘案するとちゃうような気がする。真面目に発言したのではないか。

「北朝鮮 水害の復旧優先? 「アリラン」や南北共同事業中止」

異変説も否定できないと外報面は伝える。38度線で南北銃撃もあったようだが、崩壊の兆しとみたいのは俺の色眼鏡である。Photo_37

訃報→吉村昭さん膵臓癌79、鶴見和子さん88さん。

今日はテレビ新聞閲覧が押したので朝ウォーク中止。プールに行く日だからまあいいか、とする。

 湯豆腐やいのちのはてのうすあかり

誰の句だったか、忘れてしもうた。←久保田万太郎だった。ネット検索は素晴らしい。

|

« 大戦争になる中東 | トップページ | 誘惑の甘い罠 »

「哲学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133272/2899439

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の新聞から:

» Overnight ambien. [Ambien overnight.]
Ambien overnight. Canada overnight ambien. Ambien online no prescription overnight delivery. [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 午前 02時30分

« 大戦争になる中東 | トップページ | 誘惑の甘い罠 »