« サイドバー歌集作成中 | トップページ | サイドバー歌集(一応)完成 »

2006年11月 2日 (木)

TANKA

アクセス解析を見ていたら、このチンケな俺のブログに「短歌」をキーワードに検索してくTanka れる人がいる。
どうしたんだろ、と俺もブログ検索したらやっぱり邦画好き…  『 TANNKA 短歌 』に遭遇(画像はここから勝手拝借/感謝です)。そうか、こんな映画が封切りされるんだ、万智ちゃんの原作か、と感慨を持つ。

というのも万智ちゃんとはパソコン通信で会話経験あり、リアルでも一度だけ、ご挨拶したことがある。
仕事を後半休にして観に行ったシンポジウムで「土曜日です。こんにちは」に「ああ、土曜日さん」と反応してくれた。もう遠い記憶の底にも無いだろうなあ。

 十三夜月は傾き星うすれパソコンいじる中年ひとり

このシンポジウムで万智ちゃんが採ってくれた歌である。

|

« サイドバー歌集作成中 | トップページ | サイドバー歌集(一応)完成 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイドバー歌集作成中 | トップページ | サイドバー歌集(一応)完成 »