« マフラーの句@自由な首が好き | トップページ | 渾身号泣夏木マリ@男はつらいよ »

2006年12月18日 (月)

リンクを追加@Liebestod

「毎日が逍遥日」にいつも「男はつらいよ」復習でお世話になっているLiebestodを追加しPhoto_407 た。

ちなみに、映画のセリフ起こしは頭の下がる作業だ。そして同時に勉強になる。
というのは俺も一度「だったらどうして、帰るな、って言わせなかったの。ほんとはヘルマンにそう言って欲しかったんだろ。そんなことも出来ないでどうして愛してるって言えるの」でやってみたけど、眼と耳で聞きながら文字入力を何度も繰り返す過程で役者の演技がよくわかるからである。竹下景子や淡路恵子(前回、景子と誤記していたのを発見)がセリフ表現にどれだけ工夫しているかが実感できたように思う。

また機会があればやりたいけれど、人様の褌で相撲をとるのもたまらない魅力がある。

|

« マフラーの句@自由な首が好き | トップページ | 渾身号泣夏木マリ@男はつらいよ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

リンクありがとうございます。
淡路恵子の誤記、見つけられてしまいました、お恥ずかしい。
仰るとおり、セリフ起こししていると、新たな発見があります。方言もあり、微妙な語尾の表現の仕方とか。
惜しむらくは、役者の絶妙な演技が表現が出来ないのですが。

投稿: ようちゃん | 2006年12月18日 (月) 午前 09時26分

淡路景子の誤記は私のブログに発見したのですが、ほほほ、奇妙な暗合ですな。

投稿: 土曜日の各駅停車 | 2006年12月18日 (月) 午前 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マフラーの句@自由な首が好き | トップページ | 渾身号泣夏木マリ@男はつらいよ »