« ようやくスパム対策実施 | トップページ | 埋火の句@埋火や生涯口に出せぬ事 »

2006年12月27日 (水)

春支度の句@春支度粗大ゴミにはできぬ人

日経一面連載「ネットと文明」の今朝の記事は「押し寄せる団塊 世代融合か過剰発信Photo_444 か」は退職した団塊世代がどっと参入してブログ市場急拡大、冗舌ブロガー輩出か、と書いていた。世代融合は無いだろう、過剰発信に決まっとるやんと寡黙な俺は思うのである。そこで今朝の二句目。
 春支度粗大ゴミにはできぬ人

関連川柳で「愛してるあなたの貰う年金を」もある(俺の作ではない)。
団塊よ、市場は君たちを待っている。とりあえずは株屋、銀行、いずれは老人ホーム等介護関連産業。そういえばコムスン、介護報酬を過大請求…返還要求へとのニュースもあり。

 春支度京のしきたり嫁しるや     風間さく
 春支度すみたる庭に雨ぬくく     上林まさ女
 何にでも老のかけ声年用意      小松月尚

※写真は千葉県環境研究センターより勝手拝借/感謝です。

|

« ようやくスパム対策実施 | トップページ | 埋火の句@埋火や生涯口に出せぬ事 »

「俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやくスパム対策実施 | トップページ | 埋火の句@埋火や生涯口に出せぬ事 »