« 短日の句 | トップページ | 冬萌の句 »

2006年12月 2日 (土)

ペニスに死す→やっぱり退屈や

BS2でやってた「ペニスに死す」。Photo_358
何日かに分けて見てるけど、やっぱりわからんわ。何が言いたいねん。
これでもトーマス・マン「魔の山」「トニオクレエゲル」面白く読んだ遠い記憶(具体的なことなんにも覚えとらへん)あるけれど、「ペニスに死す」はやっぱりわからん、オモロない。

お稚児さん趣味が無いからかなあ。ホモ(短歌)とヘテロ(俳句)の両刀使いやねんけどなあ。
でも、マーラーの音楽だけは好き。これは我が青春。
みんな、この映画のどこがいったいええねんやろ。ブログ検索したけれど納得できる記事見当たらず。ヴィスコンティっていったいなんやねん。なんぼのもんや。

※一部カナ漢ミスがあります。ご迷惑をおかけいたします。写真はヴィスコンティ、ヴィスコンティの肖像から勝手拝借/感謝です。

|

« 短日の句 | トップページ | 冬萌の句 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 短日の句 | トップページ | 冬萌の句 »