« 桃の節句@桃節句女はいつも謎である | トップページ | 雪柳@雪柳花をこぼして泣く涙 »

2007年3月 3日 (土)

雛@仕組まれて株価は下げる雛祭

昨日、三菱商事を買ってしまった。Photo_703

 仕組まれて株価は下げる雛祭

円高は限定的。従って株安も一時的と見ている。だから、買ってしもうた。資源株人気がまだ続くと見て。やっぱり相場は博打であると思いつつも。

 雛の夜の雛の料理や金田中   久保田万太郎
 仕る手に笛もなし古雛         松本たかし
 目を入るるとき痛からん雛の顔   長谷川櫂
 きぬぎぬのうれひ顔なる雛かな   加藤三七子

加藤三七子という俳人も面白そうだ。上のリンクで引かれている句の他に「天使のごとく娼婦のごとく毛糸編む」という句をネットで見つけた。桃源郷の句であろうか。

※画像は稲取旅館協同組合公式サイト・稲取温泉こらっしぇ|雛のつるし飾りから勝手拝借/感謝です。

|

« 桃の節句@桃節句女はいつも謎である | トップページ | 雪柳@雪柳花をこぼして泣く涙 »

「俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃の節句@桃節句女はいつも謎である | トップページ | 雪柳@雪柳花をこぼして泣く涙 »