« 春の風邪@円安が居心地のよし春の風邪 | トップページ | 鶯@夕も啼く鶯いとしニュータウン »

2007年3月 8日 (木)

春場所@ともかくも春場所が来て朝青龍

日曜日からまた(楽しみな)相撲が始まる。Photo_714

 ともかくも春場所が来て朝青龍

興味はなんといっても朝青龍だ。ちゃんと稽古しているだろうなあと思いつつ検索してみたら、「初場所後はモンゴルに帰国。先月26日までは4日間の日程でモンゴル大統領の訪仏に帯同し、フランスのシラク大統領から激励も受けた。その間、本格的なけいこはしてこなかった」となんとフランスまで行ったんだって。しようがないなあ。星なんか買うなよ。
もうひとつの興味はNHK。中継で八百長については一切触れないだろうと予測している。

 春場所の太鼓に運河光るなり    渡辺亀齢

手元の歳時記に「春場所」は無いけれど、わたしの俳句歳時記にはあった。八百長は無い方がいいけれど、やるんだったらわからんようにしてや。

※画像はデイリースポーツonline朝青龍「V21」に恩師が太鼓判!から勝手拝借/感謝です。

|

« 春の風邪@円安が居心地のよし春の風邪 | トップページ | 鶯@夕も啼く鶯いとしニュータウン »

「俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の風邪@円安が居心地のよし春の風邪 | トップページ | 鶯@夕も啼く鶯いとしニュータウン »