« 花水木@愛といふ永遠の謎花水木 | トップページ | 山笑ふ@ダイスKは大輔のこと山笑ふ »

2007年4月14日 (土)

土筆@つくしんぼ昔真面目な男の子

Photo_682 つくしんぼ昔真面目な男の子

いつからぐれはじめたのだろうか。思春期かなあ。思えば、多感多情であった。
しかし、中学から高校へかけての時期が俺の人生で宝物みたいな時代だった。帰らぬ時間といえばこの頃を思う。

 土筆煮て飯くふ夜の台所          正岡子規
 補助輪のとれて土筆野ひた走る     高野愛子
 つくしんぼまたひとつから子が数ふ   木附沢麦青
 土筆の向うに土筆より低い煙突      永 六輔

昨日、NHKがいじめで自殺した子供たちのパネル展のドキュメントを放送していた。パネル展を観て涙ぐんだ人もいるようだ。子供が生きにくい時代は辛い時代である。

|

« 花水木@愛といふ永遠の謎花水木 | トップページ | 山笑ふ@ダイスKは大輔のこと山笑ふ »

「俳句写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花水木@愛といふ永遠の謎花水木 | トップページ | 山笑ふ@ダイスKは大輔のこと山笑ふ »