« 桃の花優しき男出世せず | トップページ | 入学@入学の父も嬉しき背中かな »

2007年4月 9日 (月)

花@花の空富士も見えたるニュータウン

Photo_649 花の空富士も見えたるニュータウン

初案「あな嬉し富士に桜やニュータウン」だったが、あまりにも幼稚なので手直しした。春の空に富士と桜とを撮れたことが嬉しいというだけの句である。

 水の上に花ひろびろと一枝かな    高野素十
 呼鈴を押す深く鳴る花の館       原子公平
 まぼろしの花湧く花のさかりかな   上田五千石
 花の世へあまたの石を踏んでゆく   柿本多映

花の句のあまたを詠んで老いてゆく。幼稚な句も肥やしにせねばならぬ。

|

« 桃の花優しき男出世せず | トップページ | 入学@入学の父も嬉しき背中かな »

「俳句写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃の花優しき男出世せず | トップページ | 入学@入学の父も嬉しき背中かな »