« なぜネットを信頼するのだろうか | トップページ | 告げざりし恋臘梅に香るかな »

2008年1月 6日 (日)

廃校にあたる朝日や冬紅葉

Photo 廃校にあたる朝日や冬紅葉

今の季節になってしまって冬紅葉でもないのだが、出し遅れてしまった句(そんなにわるくないぞ)。
俺の徒歩生活圏内でも三つ廃校になっている。高齢化して子供がいなくなっちまったんだよなあ。なんか規制(国からの補助金を頂戴して建築したので自治体の一存では転用できない)があるらしいが、NPOの活動拠点として使ったりしているがとても有効活用されているとは言い難い。いずれ団塊世代向け介護拠点なんかに使われるようになるだろう、こうした土地は。それまでにグッドウィル(コムスン)なんかは大掃除しといてや、できへんだろうけど。

 ニュータウン老いゆく街となるらむか廃校跡地に雪は降り積む

|

« なぜネットを信頼するのだろうか | トップページ | 告げざりし恋臘梅に香るかな »

「俳句写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜネットを信頼するのだろうか | トップページ | 告げざりし恋臘梅に香るかな »