« ベアリングズ事件 | トップページ | 今朝のモーサテ予想 »

2008年1月28日 (月)

寒牡丹結束堅き三姉妹

Photo 寒牡丹結束堅き三姉妹

駄句である。葉牡丹のクォリアと何の関係もない。こういうのを季語が動くというのだ。

 よろこびはかなしみに似し冬牡丹      山口青邨
 葉牡丹やいとけなき葉は抱き合ふ      日野草城
 葉牡丹やわが思ふ顔みな笑まふ      石田波郷
 葉牡丹の渦は何をかあざわらふ       富安風生

名句は皆きちんとクォリアを表現しているだろう、反省せよ。 

|

« ベアリングズ事件 | トップページ | 今朝のモーサテ予想 »

「俳句写真」カテゴリの記事

コメント

「寒い、寒い」と半泣きの娘
「冬は寒いものだ!」と言う夫
そっと娘の頭の雪を手でほろった、
あの雪の日を思い出しました。

・・・五七五じゃぁ、納まらない。
俳句も相場も難しいっすね~^^

投稿: コジコジ | 2008年1月28日 (月) 午後 05時51分

大寒や娘は泣いて夫笑ふ

これではなんのことやらわかんないですね。ほんに難しおます。今もNY上げてます。読みが外れました。

投稿: 土曜日 | 2008年1月29日 (火) 午前 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベアリングズ事件 | トップページ | 今朝のモーサテ予想 »