« 野球はベンチで決まる! | トップページ | 大輪の向日葵としたたかな菊 »

2008年5月 9日 (金)

泰二さんの句会に出した句

Photo 著莪咲いてこの世は愛の遊園地

零点。例によって観念句に過ぎたためだろう、多分。

若葉雨ネットに飽きて聴くバッハ

3点、頂戴した。
☆確かに!自分にもある日常のひとこまがすっきり。(多美子)
☆安らぎのバッハ、しかも雨、新緑の季節で成長を予感させる。(順一)
☆雨の日、パソコンに飽きてしまったので、音楽を聴いている。(烟水)

Photo_2 おほらかが好きです私大手毬

これは4点。
☆一気に宣言した上5中7と季語との取合せに惹かれる。(ウーフ)
☆花の名が合って、散文風俳句?の良さが愉しめました。(そよ風)
☆上五でほのぼのとした気持ちになります。(白い鴉)
☆この句では、「おおらか」がよい。楽しい擬人法だと思う。(けいこ)


以上
、批評は第八回ブログ句会・選句と評。から転載させてもらった。

|

« 野球はベンチで決まる! | トップページ | 大輪の向日葵としたたかな菊 »

「俳句写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球はベンチで決まる! | トップページ | 大輪の向日葵としたたかな菊 »