« Toru Takemitsu - Waltz, from the movie "The Face of Another" | トップページ | Kaori Muraji plays Satie's Gnossienne No.1 »

2008年8月17日 (日)

最後の栄冠のための試練

この正念場を全員野球で跳ね返せ。そうでないと、クライマックスシリーズも日本シリーズも勝てないぞ。

●勝つために連敗したり獅子身中焦り克服栄冠目指せPhoto
 (8/16横浜戦0-4焦る打線がルーキー桑原に完封されて 

こういう場合に、コーチに的確に敗因を分析させ、選手に徹底して、その上で選手のマインドを高めるのが監督の役割だと思う。岡田監督のコメントを探したが見つからず。今日も勝てる気がしない。

写真は阪神打線を完封した横浜、桑原。三重県→奈良産大出身とのことだ。
 
「土曜日さん、他にも、複数ID使ってる方いらっしゃるのに、なんで、私だけ、怒られるのでしょうか?」
「複数ID使い分けて消えたり出たりして楽しいですか。心底楽しいのなら私には語るべき言葉はありません。
結局、最大の敵は自分なのですから。」

ここでも、おいあくま(おこるな、いばるな、あせるな、くさるな、まけるな)である。口で言うのは容易だけれど。※俺が彼女に対して怒っている訳ではない。彼女が「おいあくま」してくれるといいなあ、という願望である。念のため。

|

« Toru Takemitsu - Waltz, from the movie "The Face of Another" | トップページ | Kaori Muraji plays Satie's Gnossienne No.1 »

阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Toru Takemitsu - Waltz, from the movie "The Face of Another" | トップページ | Kaori Muraji plays Satie's Gnossienne No.1 »