« 同情なんていらない!? 失業問題を考える | トップページ | メシアンとの出会いも今年の収穫 »

2008年12月28日 (日)

今年の収穫はケータイ

また、遊び場所をつくってしもうた。というのも

ココログニュース「同情なんていらない!? 失業問題を考える」経由でこちらの存在を知り、参加しました。http://doyoubi.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-8c42.html
実はこちらと同じレンタルSNSコミューhttp://comuu.jp/pc/を使って「哲学お喋りパーティ」なる招待制SNSをやっています。それもご縁かなあと思っています。
ぼちぼち、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

というご縁でフリーダムSNSに参加したからだ。そこで、今朝の一首はこちらに書いた2件目の日記を転載、題して「今年の収穫はケータイ」である。

携帯電話を10月中旬に8年ぶりに買い換えた。カメラ付き、ミュージックケータイ、薄型が欲しくなった1からだ。

そして、この買い替えは大成功だった。
(1)カメラ(2)動画撮影(3)ボイスレコーダー(思いついた短歌を録音しておく)を楽しみ始めたが、最近、これに(4)パソコンにあるCD楽曲をケー タイに落としてイヤホンで聴く(5)撮影した動画をYouTubeに投稿そして、(6)YouTube動画をケータイに落としてケータイで鑑賞するという 技を覚えた。

ということで、毎日つまんない動画を撮って駄歌を詠んでブログに記事を動画付きで書いている。土曜日(一応)一日一首と名づけて一人悦に入っているのだ。

そこで昨日の一首と動画。

リハビリは日帰り温泉いこいの湯寝ころび見るは年末の空

|

« 同情なんていらない!? 失業問題を考える | トップページ | メシアンとの出会いも今年の収穫 »

「短歌写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同情なんていらない!? 失業問題を考える | トップページ | メシアンとの出会いも今年の収穫 »