« ラジカルに思考をしつつマイルドに余生過ごさむ我はプチブル | トップページ | 巨額予備費、憲法上問題も »

2008年12月25日 (木)

昨日はイヴ

姑、だいぶ良くなったが、まだ自立して歩けない。
医者に行って薬を処方してもらう(といってもたいした薬ではなく熱さましの座薬その他)。ロイホで昼食した後、イヴのケーキを買うとかで京王デパートへ。俺は睡魔に襲われたので駐車場で昼寝。小一時間ほど眠ったかな。

帰宅して、ケアマネージャー女性(30代後半独身沖縄出身肉感的)が来訪。四人でケーキを食べる。ムービー撮影してYouTubeに上げた(URLをここに貼ろうとしてさすがに貼らず)。
姑ははしゃいでいた。そして、その後、今度は落ち込む。久しぶりの鬱。こういう鬱が認知症の厄介なところである。

糖質ゼロ日本酒パックを飲み干してちらし寿司その他を食う。焼酎飲んでいつもどおりうたた寝して二階に上がって10時過ぎに就寝。

目が覚めて居間で暗闇の中での朝ネット。恩義さん失踪を発見。
「ふざけるなよ、うちが観念論嫌いなんのわかっていってんだろ? 小生の理論を感情論とかいうんだったら、ホームレス自宅で介護してみろよ! この全共闘の死に底無いが!」
が、俺のコメ
「説得力を感じさせるのは、ステータスよりも論理です。激烈な言葉と観念論では人を動せません。遊びでやっているにしても、ここは論理と説得の訓練の場所 だと私は思っています。フレキシキュリティにしても北欧型と断じるだけで、中味を理解検証していないのではありませんか。」
に対するとりあえず最後の彼のコメである。http://aboutme.jp/question/show/90291

 躁鬱を過ぎていまここ還暦に我が残年を何が満たすや

ああ、観念的な駄歌である。

|

« ラジカルに思考をしつつマイルドに余生過ごさむ我はプチブル | トップページ | 巨額予備費、憲法上問題も »

「短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジカルに思考をしつつマイルドに余生過ごさむ我はプチブル | トップページ | 巨額予備費、憲法上問題も »