« コンタクトスプレー(接点復活剤)というものがあるんだあ! | トップページ | セブン‐イレブンの正体 »

2009年2月 4日 (水)

氷瀑を見むとはるばる袋田へ流るゝ水をムービーに撮る

Photo 氷瀑を見むとはるばる袋田へ流るゝ水をムービーに撮る

昨日の朝、思い立って袋田の滝へ行った。先日、テレビの旅番組で滝が氷結している様子をやってた記憶があるので「氷瀑を見むとはるばる袋田へ」中央道、首都高、常磐道そして一般道を茨城県の奥まで車を走らせたのである。

ところがどっこい、滝は全く凍っていなかった。悔しいので新観瀑台(昨年九月オープン)エレベーター案内のお嬢さんに「今年は凍ったの?」と訊ねたら「1/16には八割方凍りましたが、その後の雨で溶けてしまいました」との返事だった。

そうだったなあ、先週、二日ほど連続して雨だったなあ、凍結した滝の模様報告のブログをチェックしたのになあ、と思いつつ袋田の日帰り温泉(町営森林の温泉(もりのいでゆ))で昼寝して竜神大吊橋(歩行吊り橋では日本最大)を見てまた延々と多摩まで帰ったのである。思い込みは人生の敵、何事もチェックが肝要である。Photo_2

|

« コンタクトスプレー(接点復活剤)というものがあるんだあ! | トップページ | セブン‐イレブンの正体 »

一日一首」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンタクトスプレー(接点復活剤)というものがあるんだあ! | トップページ | セブン‐イレブンの正体 »