« キーボード到着すれば晩酌後眠らず歌ふ荒城の月 | トップページ | 小沢代表代行! »

2009年5月18日 (月)

シアワセは脳の体操右左動かす手指のきらきら星よ

カシオのキーボードにソングブックなる付属の曲集が付いていて、レベルAの第一曲と第二曲が「きらきら星」と「ちょうちょう」である。右と左、別々の動きをさせるのは老化防止にもいいんだろうなあと思いつつ、昨日は二時間ほど練習した。

そこで、いつかYouTubeにアップするべく他者先行事例を検索。

また、コードもいつかマスターするべくこんな本を八王子図書館から借りた。

自動伴奏を聴きながらたどたどしく右と左と脳の運動をしているとピアノ協奏曲を弾いている気分になるシアワセな俺である。

 シアワセは脳の体操右左動かす手指のきらきら星よ

|

« キーボード到着すれば晩酌後眠らず歌ふ荒城の月 | トップページ | 小沢代表代行! »

一日一首」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キーボード到着すれば晩酌後眠らず歌ふ荒城の月 | トップページ | 小沢代表代行! »