« 雲古なうなどとつぶやく秋の朝世界を愛すアイスは好きよ | トップページ | 人間が好きで他人は嫌いだが政界オペラ興味は尽きず »

2009年9月 5日 (土)

旧友と思わぬ出逢いmixiでご縁をつなぐネットの海は

Header_logo3 このところTwitterでお熱でmixiはチラチラと眺めるぐらいだったのだが、昨日の朝開いてみるとメッセージ、なんだろうと思って読むとパソコン通信時代の旧友からだった。一昨日に西田幾多郎コミュニティに面白い書き込みがあったのでそれを読んだのだが、その人が旧友だった。懐かしいなあ、あの頃。もう十数年以前になる。

早速、返信してTwitterにお誘いした。リアルの知人よりネットの友である。

Fri, Sep 04
21:58  上海カルテット、なう。クァルテットとカルテットとどっちがいい、あなた?
20:15  @neachi21 小言云うおまえ五月蝿いちんすこう耳にたこ焼き目に玉子焼き RT:耳にたこ焼き
16:33  退屈なオペラ眺めてひと眠り政界オペラ今日はどこまで #tanka 自民党、首相指名に「白紙」で調整へhttp://bit.ly/6QLzz
16:02  大層好意的?→「(小沢さんは)肝心な時には慎重に考える方だ。一見、荒っぽそうに見えますが、考えどころでは考える方というのが私の率直な印象です」(与謝野馨財務相) http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1252041474/
14:20  少し眠たいから観ていなかったオペラ「聖アレッシオ」に着手。フィリップ・ジャルースキというカウンターテナーが主役のバロックオペラだそうだ。http://bit.ly/1YTQ5x
14:06  ちょっとした思いを伝える術なくて気がつけばここTwitter画面 #tanka http://bit.ly/lelLL
12:07  コロンボ「復讐を抱いて眠れ」→パトリック・マクグーハンがまたまた犯人役で登場。そのせいか、昔の作品を思わせる落ち着いた雰囲気の作品に仕上がっています。問題はただ一つ……http://bit.ly/1MeNbZ
11:57  映画「ゴスフォード・バーク」鑑賞終了:やっぱりなあながら映画はあかんがな点と点とが線にはならず #tanka
11:42  会談はわずか10分で終わり、いったん車に乗り込もうとした小沢氏は…「代表から幹事長就任の要請を受けました。…」とだけ答え、党本部を後にした。http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090904ddm002010114000c.html
11:39  東京新聞も奮闘中→鳩山氏の要請に対し、小沢氏が…姿を現したのは三日十時三十六分。二時間近くも党本部で鳩山氏を待たせるなど「大物ぶり」…http://bit.ly/2qXah5
10:51  産経奮闘中→鳩山氏は、…「今から小沢さんに来てもらいます」と漏らした。トイレから戻った鳩山氏は、…「小沢代表代行に幹事長になってもらう」と表明した。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/297839/
10:35  ところで、鳩山さんは昨夜のあんな夜中に何故小沢さんを呼んで幹事長任命を告げたのでしょうか?誰かご存知でしたら教えてください。 #senkyo
09:56  @chilime 線と面俺の嫌いなゴーギャンは輪郭線で面を切り取る #tanka http://bit.ly/Kl73Q
09:33  @K9FCR そうそう、コレ。大注目大期待です。
09:31  「ゴスフォード・バーク」ながら鑑賞中→解説に加えて、2回も見てしまいました。…面白いです。逆に言うと1回目はほとんどわからず終い。http://blog.goo.ne.jp/kusamochi3056/e/eb08dcb3ea48f6d6964d4b1f38d34809
09:21  俺のことだ、なあんちゃって→Twitterがつまらないもの、価値のないものというわけではない。ポップカルチャーを、引きこもりがちな大人たちが作り出したことなど今まであっただろうか?http://slashdot.jp/it/09/08/27/0259251.shtml
09:16  @kthyk 私は数年前に紅葉見物に行った渓谷の上流に出来るダムの話なんだとようやく今朝気づきました。
07:56  思うれば人生全てドラマかな生放送もビデオもなくて #tanka
07:52  産経奮闘中→国際会議 閣僚不在で国益守れるか石破農林水産相と二階経済産業相が3日からの世界貿易機関(WTO)非公式閣僚会合への欠席を表明。http://bit.ly/2O45XX
07:32  八ッ場ダムお勉強(よう判らんけど)→「都は…他県にも切迫感はない。200年に一度の大雨による洪水被害を抑えるという治水目的も、…目標の3割しか達成できない。」http://bit.ly/RzDGx
05:55  パヴェル・ハース四重奏団のヤナーチェク、ハース(そんな作曲家知らんかった。1944、ガス室で殺されたとのこと)なう(BShi)。分厚い音がいい。ヤナーチェクの定番ビデオにしよう。演奏会評→http://blogs.yahoo.co.jp/puumaa2/28468490.html
05:37  @biwaprancer おはようございます。パソコン通信以来の旧友とmixiで出合った朝です。
05:36  旧友と思わぬ出逢いmixiでご縁をつなぐネットの海は #tanka
05:09  うんこうは雲古にあらず雲公だ申し訳ない永田耕衣よ #tanka 永田耕衣「遺影妻春や雲公してくるよ」http://bit.ly/zT1Os
04:44  alg.exeを停止させた記念:パソコンが遅い重いぞ安物を買うた私が悪いのだけど #tanka
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

|

« 雲古なうなどとつぶやく秋の朝世界を愛すアイスは好きよ | トップページ | 人間が好きで他人は嫌いだが政界オペラ興味は尽きず »

一日一首」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲古なうなどとつぶやく秋の朝世界を愛すアイスは好きよ | トップページ | 人間が好きで他人は嫌いだが政界オペラ興味は尽きず »