« おやすみとあの世にひとことつぶやいてこの世の酒を飲める幸せ | トップページ | そうか俺は新人類だつぶやきが好きで死ぬまでつぶやいて死ぬ »

2009年9月11日 (金)

ニュース脳音楽脳に短歌脳今年ダメ虎野球脳かな

結局、最後まで試合観てもたがな。ああ、時間の無駄とは思うけど中継があればまた観るこの習性、どうせ負けるならぼろ負けしてくれると途中放棄するのになあ。

ところで、twtr2srcで下のTwitterタイムラインを抽出しているのだが試しにHTMLを指定して抽出→ココログのブログ投稿で「HTML」に放り込んだらうまく行った。この方が読者に親切だなあ、読者がいればの話だが。

Thu, Sep 10

  • 20:21  阪神のゲームを観ればニュース見る時間はとれず今日は終焉 #tanka #jtanka
  • 19:43  ヘッドホンでゲーム観てるぞ阪神よ期待はしても信じてはいず #tanka #jtanka
  • 19:10  ニュース脳音楽脳に短歌脳今年ダメ虎野球脳かな #tanka #jtanka
  • 19:04  こだわり人物伝|NHK知る楽 森有正2回目「絶望」→よう分からんかった。単なる西洋コンプレックスとちゃうん?と言うたら言い過ぎやろか。http://bit.ly/UBpDk
  • 18:34  「総裁選に手を挙げる者がいなければ、俺が立候補してもいいぞ」と麻生サンは選挙開票日の夜におっしゃったそうな。麻生が招いた自民党「終戦の日」(赤坂太郎) - 文藝春秋 -よりhttp://bunshun.jp/bungeishunju/akasakataro/0910.html
  • 17:45  今日の日経「大機小機」新政権は競争政策を重視せよから転載:全体最適を目指す政府の経済分野での役割は、マクロ経済政策、競争政策、所得再分配にかかわる制度設計。競争政策→規制撤廃を軸とした規制改革と公正取引委員会の強化。いわゆる産業政策は「えこひいき」政策だから採るな。
  • 17:34  遅咲きの免許なれども三十年遊ぶハンドル遊ぶ人生 #tanka #jtanka
  • 17:29  民主党(若干)贔屓の俺でもちょっとこれは?と考え込んでしまうナア RT:@ikedanob 財務相か経済財政担当相に有力視される榊原英資氏:「国債は1000兆円までOK」 http://j.mp/tHCAN
  • 17:19  郵便局窓口は4時で終了なんだあ。しかし、ATMで振込みできることを教えてもらいN響振込み票を読み取らせ送金→便利になった。10/23タコ5\1500チケットを待つばかり。
  • 17:17  初秋山道ドライブ:伊勢原→ヤビツ峠→清川村→宮ヶ瀬湖。無事帰宅/わが腕、落ちてはおらず。萩の花が咲いていた。桜もほのかに紅葉。
  • 07:07  豆知識:人工衛星の打ち上げは地球の自転を利用するべく東に向けて行うそうだ。よかったねえ、ニッポン。東方が海で。
  • 06:54  裁判員制度:ニュースを見ていて気づいたのだが、制度導入の目的は裁判短縮化による裁判官負担軽減。そのためのツールとして導入されたのだ、これは。
  • 06:49  ちよっと気になったので「こわもて」で辞書を引いてみたら、字面が異なる二つの語義があった。「強持て」と「強面」、これはオモロイ、積極的に使ってみよう。
  • 06:46  外交オペラ:社民連立参加は対米外交カード→「すんまへん、オバマはん。わてはおたくに協力したいんやけど、なにせあのオバハンがうるさいもので」とテーブルの下でオバマの足を蹴るための道具とハトポッポ。
  • 06:41  @biwaprancer おはようございます。快晴の朝です。
  • 05:25  昨日、録画していたNHK「歴史秘話ヒストリア」で和泉式部を(高校時代の古文以来かなあ)勉強して面白かった。そこで式部の一番の歌を引いておく。 「もの思へば沢の蛍も我身よりあくがれ出づる魂かとぞみる」http://qurl.com/m8kf4
  • 05:11  ここ数日「あの世、この世」をパーツに詠んでいるが、「春の日やあの世この世と馬車を駆り」中村苑子の本歌取りであることをさっき確認した。http://bit.ly/rsu0i
  • 04:42  酔いつぶれ目覚めれば朝この世にていつも通りの麦茶飲むさて #tanka #jtanka

Powered by twtr2src.

|

« おやすみとあの世にひとことつぶやいてこの世の酒を飲める幸せ | トップページ | そうか俺は新人類だつぶやきが好きで死ぬまでつぶやいて死ぬ »

一日一首」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやすみとあの世にひとことつぶやいてこの世の酒を飲める幸せ | トップページ | そうか俺は新人類だつぶやきが好きで死ぬまでつぶやいて死ぬ »