« もう多分見終えることもできなくてビデオお皿は家に溢れる | トップページ | 五分ほど山の気分や秋の暮 »

2009年10月30日 (金)

辛抱が出来ぬ歳なりテレビかけ暗い映画は途中で御免

BShiが緒形拳特集をやっていたので録画したが、「長い散歩」は幼児虐待のシーンで嫌気がさして途中放棄。未読録画もたまっていることだし辛抱できない歳にもなったことだし。俺の人生、つまみぐいばかりなのか。

Thu, Oct 29

  • 06:23  今朝の聴楽:コッソット50thアニバーサリーコンサート2007、声の艶は失われても高音が少々苦しくともそのオーラ、表現力でブラボー。アンコールで君が代が面白い。続いてラフマニノフ2番交響曲プレヴィンN響、ロシアの憂愁、冗長気味の曲だけれど。
  • 06:45  @biwaprancer おはようございます。私の貧弱スペックパソコンの遅さに苛立っている朝です。でも、来年後半予定のクロームOS発表を見てから買い替えを考えたいしぶちんです。
  • 06:55  LIST機能を使い始めた。ポストではなく人のふぁぼり機能だと思っている。とりあえず「有名人」「音楽」と二つを作成した。ところで、俺をLISTしてくれてる人はまだ無いなあ。
  • 07:54  有名人はwell-known person。そこで有名人のLIST名をwell-knownにしよう。
  • 13:48  辛抱が出来ぬ歳なりテレビかけ暗い映画は途中で御免 #tanka #jtanka
  • 14:02  JALを助けてもなあ。立ち直るような気がしない。特別法で年金減額なんて乱暴な手段をとってまで公的支援する理由がわからない。日航の飛行機なんか飛ばなくていいじゃん。 民主党のイメージダウンだよ、ハトポッポ。
  • 14:35  @biwaprancer ほほ、そうですか。これは嬉しい。ちなみに途中放棄した映画は「長い散歩」http://eiga.com/official/nagaisanpo/ です。
  • 15:18  これは全部見た。「評価されることより自分に確信を持って生きよ」新藤兼人→「新藤兼人95歳 人生との格闘果てず」http://qurl.com/8llfp
  • 16:53  小沢/青木で一致したとさワロテシモタ。文藝春秋より→「鳩山が、政治献金の問題などで行き詰まった時、自民党参院議員・舛添要一を『ポスト鳩山』とすることで一致したらしい」という噂http://qurl.com/ps3l1

Powered by twtr2src.

|

« もう多分見終えることもできなくてビデオお皿は家に溢れる | トップページ | 五分ほど山の気分や秋の暮 »

一日一首」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

この短歌に同感です。

緒形拳さん出演の映画はそういうのが多いのでしょうか。私もずっと以前、殺人鬼のような主人公が登場するのを観たことがありましたが、最後まで観るのがやっとでした。つまみ食いで良いと思いますが・・♪

投稿: 月のひかり☆ | 2009年10月31日 (土) 午前 07時47分

あ、その映画はたぶん「復讐するは我にあり」でしょう。原作は読みました。映画は観たかなあ。天高くつまみ食いする美と生を

投稿: 土曜日 | 2009年10月31日 (土) 午前 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう多分見終えることもできなくてビデオお皿は家に溢れる | トップページ | 五分ほど山の気分や秋の暮 »