« 悲しみは明るく歌えイタリアの陽光そそぐ天地のごとく | トップページ | 秋日和パン屋の試食腹三分 »

2009年10月11日 (日)

肝心の時に勝てない阪神に我が身を映し涙も出ぬわ

特にコメント無し。でもまあ一応、明日がある来年がある。

Sat, Oct 10

  • 17:47  性懲りも無く「生活笑百科」毎週見てる。上沼恵美子、最近、オモロない。マンネリやぞ。  #tanka #jtanka マンネリのテレビ見ているこの俺もかけがえなくてマンネリだけど
  • 16:47  発表会終了。来年はソロで歌う目標。みんなが俺をおだてるからその気になってしまうではないか。そこで、YouTubeの俺の歌。http://bit.ly/3de39
  • 12:01  文春の立花隆「小沢一郎 新闇将軍の研究」読んだけど、迫力・実証力に欠けるなあ。要するに、権力二重構造批判だけだった。
  • 11:54  プールから戻って来た暇人は今日も忙しい。テレビニュースショーの録画見ながら昼飯前に朝刊さっと目を通し、午後はステージへ(14時開演)、二回目のステージだ。夜は合唱練習(「隣組」歌詞マスターしたぞ)。帰ってからのビールが旨いな。
  • 08:00  晴れて来た今日は合唱公演でプールで咽喉をならして行こう #tanka #jtanka
  • 07:57  今朝の聴楽:「火の鳥」アシュケナージN響。乗りのいい演奏。ブラボーコールもあったしアシュケナージは巷間云われるほど下手糞ではないと思った。「鳥羽殿へ五六騎いそぐ野分哉」蕪村
  • 07:46  秋霖や異形腐女子の山手線 #jhaiku #haiku
  • 07:44  @biwaprancer おはようございます。今年の野球が終わった朝です。  [in reply to biwaprancer]
  • 06:23  昨夜の夢:会社の社長室。何故かしら雑誌「短歌」の編集会議。俺が指示して白板に目次案を馬場あき子に書かせている。何をもたもたしているんだと思いつつ俺は眺めていると社長が出て来たので状況報告していたら目が覚めた。「秋の野や花となる草ならぬ艸」加賀千代女

Powered by twtr2src.

Fri, Oct 09

  • 19:12  ショスタコ7番聴いてテレビはのど自慢、mixyとyahooで虎ヤクルト観戦中。
  • 19:06  大国の大統領にノーベル賞ニュース騒ぐが沖縄返せ #tanka #jtanka
  • 18:26  核廃絶もあるけど米国最初の黒人大統領に栄誉をというのもあるな。ドル暴落回避のための窮余の一策かも。ともかくもまあ演説上手大統領がどんな名文句を吐くか期待。
  • 17:28  あほくさああ→谷垣氏は、政権奪還の決意を示す観点からも、「影の内閣」設置に意欲を示したが、「『影の大臣』と、『大臣』の名がつけばポスト争いが始まる」との異論もあり、構想を変更した。http://qurl.com/yc5t4
  • 16:19  嘘ばかりついて還暦秋の風 #jhaiku #haiku
  • 12:34  "Benedictus" missa solemnis of Beethovenバーンスタイン/コンセルトヘボウ。ミサ・ソレムニスの中で最も美しい場面。録音の加減なのかコンマスのソロがいまいち。昨夜の東京シティフィルの方が上かも。http://qurl.com/dr2fw
  • 12:13  昨夜やってたNHK歌謡番組から森進一「ゆらぎ」を(思わず)切り取り保存。団塊オヤジ狙いの詞、曲だと勝手に想像した。
  • 11:55  @naminamy どもども、駄歌を愉しんで頂いたようで有難うございます。ところで、今夜もダメ虎だと思っています。ダメと思っていて勝ったら人生丸儲け。人を愛しても信じはしない、信じたら裏切られるのもあるけれど信じたら信じられた人の負担になりますから。  [in reply to naminamy]
  • 10:49  あかん、Twitter(表示が)壊れた。やる気がしないのでスーパーに買い物に行く。指示されてボトルぶらさげスーパーに水を貰いにひょろひょろ歩く #tanka #jtanka
  • 10:40  「ゴルフですか」「いや、練習場。今日は広いところで練習です」「精進してますね」「他に精進するものないから」と笑いながらこのオヤジ、たばこに火をつけた。数年前に禁煙した俺は内心、彼より長生きするぞと覚悟を決めた。
  • 09:10  ココログのブログ更新ができない。俺だけかなあ。
  • 07:41  情報提供に感謝です。ビデオに録って見た大塚ファンです。RT:@mikeexpo テレ東 モーサテ 大塚金融副大臣 まもなく生出演とアナウンス  [in reply to mikeexpo]
  • 07:39  肝心の時に勝てない阪神に我が身を映し涙も出ぬわ #tanka #jtanka
  • 07:37  @biwaprancer おはようございます。今はパチンコは全くしませんが昔はよくしました。嫁の力を暗示しているのかもしれません。  [in reply to biwaprancer]
  • 06:06  昨夜の夢:「明日、結婚します」と職場を挨拶回り。職場の風呂から上がったら何故かしら梅田のパチンコ屋、玉が巨峰のように大きい。出ないだろうなあと思いつつ遊んでいたら少し入り始めたところで目が覚めた。「秋霖の社会の奥に生きて食ふ」渡辺白泉
  • 05:56  @_CLAD よかったです。この大曲を生で聴くのはやはり格別です。弦も美しく、ホルンがよく鳴っていました。三階席だったのでオペラグラスを使いました。今度はシティフィルの千円席に挑戦したいです。  [in reply to _CLAD]

Powered by twtr2src.

|

« 悲しみは明るく歌えイタリアの陽光そそぐ天地のごとく | トップページ | 秋日和パン屋の試食腹三分 »

一日一首」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しみは明るく歌えイタリアの陽光そそぐ天地のごとく | トップページ | 秋日和パン屋の試食腹三分 »