« 五分ほど山の気分や秋の暮 | トップページ | 寝ては覚め覚めては寝ての旅の宿夕食の後することもなく »

2009年11月 2日 (月)

あるがままなされるがまま昏れてゆく音楽を我が寄る辺としては

「あるがままなされるがまま」と言いつつビデオ予約したり再生したり削除したり、いや、それどころか飯を食って排泄して睡眠はしとるなあ。願望の歌ということにしておこうか。

Sun, Nov 01

  • 04:48  私もニュースで見ました。突然の高飛車発言、何かウラがあるのではと勘繰ってしまいます。RT:@lilyyarn09 泥縄が間に合ったらしく「霞が関は大バカ」言ってましたね。強気だけは健在。 RT @doyoubi: 管ちゃん只今経済泥縄勉強中(と思いたい)
  • 05:13  パソコンが遅い。タスクマネージャーを見るとalg.exeというのがいる。何をしているのか知らないけどこいつがガンではなかろうか。
  • 05:28  伊勢海老を食ってくる。伊豆弓ヶ浜へ。

Powered by twtr2src.

Sat, Oct 31

  • 04:11  昨日から姑がショートに行ったので居間で音楽&ネット。音楽は集中して聴けよとは思うのだが手元にパソコンがあるとつい手が出てしまう。まあ、寝間テレビで集中することもあるのだからこれもいいか。あるがままなすがままなされるがままで終わるのが一番かも。
  • 04:28  昨夜の夢:何故かデパートに職場。昼休みになってうどんと関東煮を買ってロビーの椅子に座って食おうとする。おいおいそんなところでと思ったら目が覚めた。「砂山をのぼりくだりや星月夜」日野草城
  • 04:48  管ちゃん只今経済泥縄勉強中(と思いたい)RT @dpj_fan: 日経は「民主党政権は能なし」と言いたいんですね。わかります。|民主政権は「頭脳なき航海」 日経が異例のモーレツ批判 : J-CASTニュース http://ow.ly/xHnt (via @lilyyarn09)
  • 05:11  あるがままなされるがまま昏れてゆく音楽を我が寄る辺としては #tanka #jtanka
  • 05:54  @aomura10106 ハードにはもうなりませぬ歳故にソフトにせめて口先でイク
  • 06:09  今朝の聴楽:片岡綾乃のマリンバ演奏、バッハ無伴奏チェロ組曲6番からプレリュード。マリンバの他打楽器もあり。パーカッショニストというのだろうか。音の余韻、調和、不調和を楽しむ。
  • 06:13  どうもども我が住む町はニュータウン多摩にはおいで新都市を見に RT:@aomura10106 @doyoubi 都市ゆえと 見事な多摩の 打ち返し 軟球とても 変化球打つ #kyoka #tanka #jtanka
  • 06:14  @biwaprancer おはようございます。歌の泉からちょろっと水が湧いた朝です。駄歌ばかりですが。
  • 06:22  朝飯だ変化返歌の応酬は体外にして体の中に自然を入れる #tanka #jtanka
  • 07:32  いずれにせよ政府には具体的経済ビジョンを打ち出してほしいですね。RT:@aquamasa 玄人筋は危なっかしいと。 RT @doyoubi: 管ちゃん只今経済泥縄勉強中(と思い)RT @dpj_fan: 「頭脳なき航海」 日経が異例のモーレツ批判http://ow.ly/xHnt
  • 08:09  今朝の日経「オバマ来日中止もと外務省内に危機感」←外務省は永年の対米従属癖が抜けない。来日中止できるものならやってみろ、アメリカは沖縄占領の恥を世界に晒すことになるだけだ。
  • 08:25  応援します。しっかり見ています。RT @renho_sha: 会館で作業を始める。何人かの副大臣とメールでやり取り。来週月曜日から始まる予算委員会の答弁作成でみんな徹夜に近い状態、と。頑張りどころだ!
  • 09:29  先日のNHKホールでのロビーコンサート、俺の間近で観ていた団員がいらした。N響をテレビで見るたびにそれを思い出す。第一バイオリンの(当然に美人の)女性だ。
  • 09:45  さて、町内会。おお、この間にコロンボを画質変更ダビングしておかなくちゃ。

Powered by twtr2src.

|

« 五分ほど山の気分や秋の暮 | トップページ | 寝ては覚め覚めては寝ての旅の宿夕食の後することもなく »

一日一首」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五分ほど山の気分や秋の暮 | トップページ | 寝ては覚め覚めては寝ての旅の宿夕食の後することもなく »