« 暇潰しやはり相撲が面白し繰り出す技の芸を楽しむ | トップページ | 懐かしき音楽教師現れてテレビ画面は音楽室に »

2010年1月24日 (日)

お相撲も政治も興味本位にて天井桟敷高見の見物

高見の見物もいのちあってのもの、健康がまずはなによりである。今朝のつぶやきを転載しておく。

昨夜は晩飯(当然に酒も)食えず。腹が張って吐き気も少々、風邪がまだ治らず胃腸に残っていたか。酒を飲まずに寝たのはほんと、久しぶり。10時半就寝、5時起床。今朝は朝食を普通に食べられた。ところで、明日は大腸内視鏡検査。これもめぐり合わせである。

Sat, Jan 23

  • 06:26  目覚めは5時前。俺にしては結構眠った。「樹海の四季」を観る。最後の方はうとうとしていたなあ。さて、今日はプールをどうするか。
  • 11:32  @biwaprancer おはありございます。居眠りしたりテレビを観たり、要するにいつもどおりの午前です。  [in reply to biwaprancer]
  • 12:03  桝添要一氏がテレビで「企業団体献金禁止、その代り政党助成金倍増でキレイな政治を」てなこと喋っていたけど、政党助成金なんてファシズムの温床になるだけじゃないの。小沢一郎氏の力の源にもなっているようだし。献金自由かつ出入り透明化/政党助成金廃止が本筋のような気が昨日からしてきた。
  • 18:35  ずーっとTL見てるんだが、なかなか終わらない事情聴取。相撲の追っかけ再生終わってもたがな。お相撲も政治も興味半分で天井桟敷高見見物 #tanka #jtanka
Powered by twtr2src.

|

« 暇潰しやはり相撲が面白し繰り出す技の芸を楽しむ | トップページ | 懐かしき音楽教師現れてテレビ画面は音楽室に »

一日一首」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇潰しやはり相撲が面白し繰り出す技の芸を楽しむ | トップページ | 懐かしき音楽教師現れてテレビ画面は音楽室に »