« 寅年に勝てる気しないタイガース浮いて沈んでまた沈むなり | トップページ | わたくしも愚民なれどもつつましく無理せず長寿したたかに生く »

2010年1月 8日 (金)

神様の贈り物なりいのちとは全うするが人の務めぞ

Tky201001070361 小沢征爾の癌早期発見は人間ドック/内視鏡のお蔭だったみたい。「東洋はすごい、と思うんですよ。内視鏡って、日本で発展したんですよ」 会見詳報。テレビも新聞もここまでは伝えてくれない。

「ふたりにひとりは癌にかかり三人に一人は癌で死ぬ」立花隆だそうだが、俺、健康診断は毎年受けてるが人間ドックは二十年近くやってない。主治医女医に意見を訊いてみよう。

Wed, Jan 06

  • 07:30  小沢vs検察、任意の事情聴取を拒否はできないだろう。カネの出所を説明できるかどうか、小沢さんには金満ママはいないしなあ。
  • 07:54  @biwaprancer おはようございます。プールに行った後、初詣に浅草に出かける朝です。  [in reply to biwaprancer]
  • 08:02  沖縄タイムス「ゼネコン各社を一斉聴取へ 小沢氏側の土地購入問題」http://bit.ly/8CugLo →特捜部は、建設業界から小沢氏側への献金が土地購入の資金に充てられた可能性があるとみて昨年来、断続的にゼネコン各社の関係者を任意聴取。しかし、今なお資金の流れに不明な点…

Powered by twtr2src.

Thu, Jan 07

  • 05:22  合唱練習場所予約しに行くのを失念してた。いかん、これからはyahooカレンダーに登録しよう。
  • 05:44  遅ればせながらNHKニューイヤーオペラコンサート2010を観ているのだが、寺田農の仰々しい語りに興ざめ。波多野睦美も幸田浩子も不調、声楽は難しい。
  • 07:54  @biwaprancer おはようございます。合唱練習場所とりでコミセンに行く朝です。  [in reply to biwaprancer]
  • 19:21  加齢により高周波の音(モスキート音)が聞こえなくなるそうだ。そこで、ガキが携帯メール着信音をモスキート音にして先生に聞こえないようにして教室で遊んでいるそうだ。チェックサイトhttp://bit.ly/1a4cxH で試してみたら10000HZが聴こえない。ちょっとショック。
  • 20:03  琉球新報/V字案「県と合意ない」 防衛省が認める 普天間移設http://bit.ly/80zRz3 →現行移設計画(V字案)については、政府と県の間では一度も合意されていないと説明があり、委員会でも共通認識として確認した。政府が県と合意していないことを認めるのは初めて。
  • 20:13  食道癌ドックで見つけ早期治癒小沢征爾は明るく話す #tanka #jtanka

Powered by twtr2src.

|

« 寅年に勝てる気しないタイガース浮いて沈んでまた沈むなり | トップページ | わたくしも愚民なれどもつつましく無理せず長寿したたかに生く »

「健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寅年に勝てる気しないタイガース浮いて沈んでまた沈むなり | トップページ | わたくしも愚民なれどもつつましく無理せず長寿したたかに生く »