« 懐かしき音楽教師現れてテレビ画面は音楽室に | トップページ | ひょっとして全面グァム移転? »

2010年1月28日 (木)

八十を切るが目標日の暮れて春近けれど道遠きかな

高校時代は65、十年前(会社を辞める頃)は82。昨日今日は84(プールに通い始めて一時は83を切ったのだがリバウンド)。せめて80を切りたいのだがなかなか道は遠い。休肝日を設けるというとっておきの手段はあるが未だ採用に到らず。

Tue, Jan 26

  • 07:47  @biwaprancer おはようございます。ようやく風邪が治まったので散歩に出ようかと思う朝です。  [in reply to biwaprancer]
  • 07:54  昨日の大腸内視鏡検査、ポリープと痔があった。画面を見ながら先生が説明してくれるのだが、もし癌を見つけたら先生はなんて言うんだろうなあ。「ポリープがありましたが細胞を採取して検査しましょう」ぐらいか。俺のポリープは半年以内に切除すればいい程度のものだそうだ。
  • 08:41  懐かしき音楽教師現れてテレビ画面は音楽室に #tanka #jtanka

Powered by twtr2src.

Wed, Jan 27

  • 05:38  3時過ぎに目覚めて小用後もう一度寝る。スペイン人父子とつたない英会話の夢、4時半に起床。ショスタコVn協奏曲1番/リサ・バティアシュヴィリ、続いてラジッチのピアノを聴く。便に出血あり、来週、慰謝に伝えよう。
  • 05:48  @biwaprancer おはようございます。姑がショートステイなので居間で音楽を聴いている朝です。  [in reply to biwaprancer]
  • 06:02  昨日、ドキュメンタリー 「ピョートル・アンデルジェフスキ  あるピアニストの旅路 」をちらっと見直して今朝はリサイタル再生中。バッハのパルティータ2番、純粋な音楽だ。。ドキュメンタリーの影響を受けたのだろう、アンデルジェフスキは現代最高のピアニストだと思ってしまう。
  • 07:33  沖縄タイムス社説/国民的な議論が必要だ→米軍は受け入れ国の国民から支持され、協力を得ない限り、思うように運用できない。アジア太平洋に展開…米兵力約10万人の約半数が配備…日本は世界有数の受入国…政府は駐留について説明をしてきただろうか。http://bit.ly/dqliiN
  • 09:05  なるほどナア→地図が破れるのは、折ったり、たたんだりしているうちに、山折りと谷折りが逆になるから…力が裏と表両方から加れば、木や金属でさえも早く壊れてしまう…記憶形状の「ミウラ折りマップ」は、山折り谷折りの方向が一定している…http://bit.ly/au1sBr
  • 17:21  日帰り湯で体重測定、昼食前84.0後84.5。1kgほどスリムになった。胃腸風邪及び大腸内視鏡検査のお蔭である。八十を切るが目標日の暮れて春近けれど道遠きかな #tanka #jtanka

Powered by twtr2src.

|

« 懐かしき音楽教師現れてテレビ画面は音楽室に | トップページ | ひょっとして全面グァム移転? »

一日一首」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしき音楽教師現れてテレビ画面は音楽室に | トップページ | ひょっとして全面グァム移転? »