« 神様の贈り物なりいのちとは全うするが人の務めぞ | トップページ | 人生に忘れものあり冬林檎 »

2010年1月 9日 (土)

わたくしも愚民なれどもつつましく無理せず長寿したたかに生く

表題歌の「無理せず」は「自分に甘く」と同意である。ほんとうに長寿を全うしたいのなら酒をもう少し控えるべき(血圧のことを考えて)なのだが、そうはしないところが切ないなあ(と自分で言っていれば世話は無い)。

Fri, Jan 08

  • 04:16  起きぬけの血圧は大事だそうだ。最近、血圧が高いので測っている(156/95)。血圧降下剤を服用していてこの状態はちょっとイエロー。年末ギリギリで人間ドック/食道癌発見、昨日記者会見という小沢征爾は偉い。神様の贈り物なりいのちとは全うするが人の務めぞ #tanka #jtanka
  • 04:41  @biwaprancer おはようございます。ずっと安定していたのですがここのところ上昇してます。一病息災を念じていますが。  [in reply to biwaprancer]
  • 04:48  小沢征爾の癌早期発見は人間ドック/内視鏡のお蔭だったみたい。「東洋はすごい、と思うんですよ。内視鏡って、日本で発展したんですよ」 会見詳報http://bit.ly/8dK56B テレビも新聞もここまでは伝えてくれない。
  • 05:11  刑事コロンボをBShi、BS2の両方で放映しているのだがナンバリングが各々異なっているのが、昨日の録画「溶ける糸」で判明。全作DVD焼付けを目指しているのに迷惑千万。BS2ナンバリングで統一するべく録画済ナンバーをタイトル修正。
  • 05:17  にんまりと笑うチェリストベートーベンソナタ古楽器快演したり #tanka #jtanka ベートーベン;チェロソナタ第3番@鈴木秀美&平井千絵http://bit.ly/8KzwNU
  • 05:58  @kappaman 「溶ける糸」、コロンボが手術室で体を張っての活躍でした。  [in reply to kappaman]
  • 06:15  民主党政権に交替してのメリットは国民が予算(税金の使い道)について関心を持ったこと。国会では予算内容について議論して欲しいけど、スキャンダル追及に時間をとられるよなあ。メディアも政策より政局/人間関係バナシだし。国民(俺を含めて)はその程度に応じた権力とメディアしか持てない。
  • 07:52  @sakutaro77 どうもどうも、こちらこそよろしく。わたくしも愚民なれどもつつましく無理せず長寿したたかに生く #tanka #jtanka  [in reply to sakutaro77]
  • 11:49  @yonesky それはようございました。「記者会見」はなるべく開かないようにしたいものです、お互いに。  [in reply to yonesky]

Powered by twtr2src.

|

« 神様の贈り物なりいのちとは全うするが人の務めぞ | トップページ | 人生に忘れものあり冬林檎 »

一日一首」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様の贈り物なりいのちとは全うするが人の務めぞ | トップページ | 人生に忘れものあり冬林檎 »