« 民主党不投票宣言 | トップページ | 量販店ポイントはすみやかに使うべし »

2010年2月 6日 (土)

大相撲男涙の春立ちぬ

Jpg プール休みの運動不足解消すべく立川昭和記念公園散歩。梅はまだ三分咲き程度だったがそれなりに楽しめた。写真はセツブンソウ。

花弁に見えるのは、実は萼片である。花弁自体は退化して黄色の蜜槽となり、多数のおしべと共にめしべの周りに並んでいる花である。ついでに、白梅とマンサクも載っけておこう。Jpg_2

「白梅や老子無心の旅に住む」金子兜太、「白梅に明る夜ばかりとなりにけり」蕪村みたいな句を得たい、いつかは。Jpg_3

マンサクや駄作で明けて日が暮れて

Fri, Feb 05

  • 06:24  ほぼ定刻3:56起床。ヤルヴィ/ドイツ・カンマー・フィルでベートーベン1、2。古楽オケだけど生き生きピチピチしている。カラヤンの対極にある演奏。仕上げは辻井伸行/下野竜也読響ラフマニノフ2番。生真面目な辻井君。  #jhaiku #haiku 生真面目なピアノを聴いて春や立つ
  • 07:19  @biwaprancer おはようございます。検察捜査一応終結を受けて民主党は事件に対する党見解をまとめるべきと思う朝です。自民党と同じレベルで小沢がどうしたこうしたとやっていてもつまりません。  [in reply to biwaprancer]
  • 07:20  @soulsakuradai どうもどうも→「とっても参考になりました(^O^)VV」  [in reply to soulsakuradai]
  • 07:23  ①春場所はだいぶ客が減るのではないか。ドルジファンは関西、多そうだから②日馬富士の自己プレッシャー「頑張らなくちゃ」がちょっと心配③NHKがドルジドキュメンタリーを放送してくれることを期待。 #jhaiku #haiku 大相撲男涙の春立ちぬ
  • 07:35  ブログ更新しました→民主党不投票宣言/検察捜査中は「捜査中だから何にも言えない」捜査終結後は「検察の折り紙がついた。潔白だ」これこそ官僚依存以外の何ものでもないハトポッポ http://bit.ly/cFEhRZ
  • 10:49  プールがいまだ休みなので図書館まで徒歩往復。俳句の本でも借りるつもりだったけれど「ショスタコーヴィチの証言」まで借りてしもうた。読書の意志・能力が衰えているというに。
  • 18:27  立川昭和記念公園、梅見に行ってきたけどまだ三分咲き程度だったが、白梅が美しかった。また、セツブンソウという珍しい花が咲いていた。 ブログの写真にするつもり。

Powered by twtr2src.

|

« 民主党不投票宣言 | トップページ | 量販店ポイントはすみやかに使うべし »

「俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 民主党不投票宣言 | トップページ | 量販店ポイントはすみやかに使うべし »