« 芸人のままで逝きたし春霞(小話) | トップページ | 「クラシックひとりごとMARKⅡ」発進 »

2010年2月26日 (金)

書き込みダウンロードツールは提供されたけど

「クラシックひとりごと」で楽しく遊んでいたのに突然のSO-NET SNS閉鎖のお知らせ。データ移行のための書き込みダウンロードツールが提供されるということなのでそれを待っていた。ところが、

提供された書き込みダウンロードツールでテキストファイルに落とすことは出来たけど、その後がわからない。
かねて用意の「クラシックひとりごとMARKⅡ」(SO-NET SNSと同じOpenPNE)にアップロードする方法が不明。

こちらのデータは諦めるしかないのかなあ。検索して

つまり新しいSNSに引越してもユーザーは、自分たちの情報を一から入力しなくてはならないという事です。
データを少しでも復活させたい場合、その後各ユーザー単位でSo-net SNSからダウンロードしたデータを
アップロードするという方法しか考えられないようです。データのやりとりなんてやれないユーザーもいるし、うまくデータがアップロード出来るという保障もないし、実質過去のデータは諦めて新しく作る方法しかないようです。

なる記事を見つけた。この記事のリンク先で

2006年6月から関わってきたSo-netSNSが、スタートから丸4年の今年6月で終了する。
大型SNSだけではない、マルチSNSの時代を二人三脚で作り上げてきただけに、サービスの終了はとても寂しい。
多くのオンラインゲームSNSをはじめとして戦場の絆や、ネオロマンスなど素敵なSNSが数多くあるだけに、出来るだけスムーズに移転できるように手を尽くしたい。
サービスの詳細はまだ決まっていないが、閉鎖の前5月中に、無料もしくは低価格のホスティングサービスを提供したい。
詳細はこのブログでお知らせする。


という情報に一縷の望みを託すとするか。
ということで、5月まで現状のまま、そして、何もよいことがなければ
「クラシックひとりごとMARKⅡ」でゼロからスタートしましょう。

2010年02月25日(木)

1:50起床。ミスターS読響ブル9、都響で7番上野生からブルックナーがよくなった感じ(以前はブルよりマラ)、ミスターSはオケを完全に掌握している、終楽章の死と隣り合わせの浮遊している神々しい性的感覚がブルの醍醐味。広上淳一N響/武満、ベトVn協奏曲で耳直し。
posted at 03:36:26

ブログ更新→芸人のままで逝きたし春霞(小話)/ところが(認知症のくせに)音楽だけは放さない。家族とはほとんど口をきかぬのにヘッドホンケータイで変な音楽ばかり四六時中聴いている(メシアンだショスタコーヴィチだなんとかだ)。http://bit.ly/97yl56
posted at 03:55:38

山笑ふ女だらけの岩盤浴 #jhaiku #haiku 「故郷やどちらを見ても山笑ふ」子規
posted at 03:59:18

うるさい指揮者広上淳一。ヘッドホンで聴くとわかる息の音。フレーズの境目で息をしている。これも演奏の一部か。
posted at 04:00:41

「国家よりワタクシ大事さくらんぼ」攝津幸彦。Nスペ「浅田真央 金メダルへの闘い」を見たせいか人並みに一応興味だが、ミーイズム=ナショナリズム-観念などと変な方程式を考えたりもする。攝津幸彦の例句はこちらhttp://bit.ly/dsDpjD 句に詰まったら参考にしよう。
posted at 04:23:53

沖縄タイムス/国提訴へ法的調査 宜野湾市が検討「危険性を放置」http://bit.ly/bpPF6X →伊波市長は「危険性が現実になった事故後も、普天間飛行場は放置…司法で違法性が認められ、基地の使用差し止めにつなげられれば、国外に駐留する米軍のあり方も問われることになる」
posted at 07:46:23

@biwaprancer おはようございます。労働に向かう朝です。
posted at 07:51:29

春一番電話は二番俺欠番 #jhaiku #haiku 「粗衣粗食なりし人類はるいちばん」正木ゆう子posted at 18:19:45

チェーホフを昔は見栄で読みました今暇つぶし「かもめ」観てます #tanka #jtanka
posted at 18:33:50

BShi「かもめ」藤原竜也ほか再生終了。少々退屈しつつも観通すことができた。昔、チェーホフ全集をなんとか読み通せたのと同じく。麻実れい、なかなかの役者である。今回公演の読みやすいあらすじ(配役)はこちら。http://bit.ly/ax1hbO
posted at 19:18:26

|

« 芸人のままで逝きたし春霞(小話) | トップページ | 「クラシックひとりごとMARKⅡ」発進 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸人のままで逝きたし春霞(小話) | トップページ | 「クラシックひとりごとMARKⅡ」発進 »