« IEは鬱陶しいナア | トップページ | 書き込みダウンロードツールは提供されたけど »

2010年2月25日 (木)

芸人のままで逝きたし春霞(小話)

親父と同居するようになってから五年。近頃は認知症がだいぶ進んで嫁が下の世話も全部やっている。ところが(認知症のくせに)音楽だけは放さない。家族と はほとんど口をきかぬのにヘッドホンケータイで変な音楽ばかり四六時中聴いている(メシアンだショスタコーヴィチだなんとかだ)。

そしてそれから五年。寝たきりになって三ヶ月前に他界した。死ぬ間際に「共演してくれてありがとう」と久しぶりに口をききやがった。なにを言ってるんだか わからぬままに遺品整理したりしていて、親父のブログに「芸人のままで逝きたし春霞(小話)」なるこの記事を見つけた。日付は二十年前だ。そうか、畜生、 だましやがったな。

以下同文永劫回帰。

2010年02月24日(水)

3:20起床。BS2クリスマス・オラトリオ/シャイー、大曲である。丁寧に聴きこなそう。
posted at 03:39:52

Iブログ更新→IEは鬱陶しいナア/最近、フォト蔵を使い出した。アップロード可能容量がばかでかく使い勝手がいい。デジカメの写真を今まではCDにバックアップしていたが、これからはフォト蔵にバックアップ且つアルバム代わりにすることにしている。http://bit.ly/cwr8T8
posted at 05:07:04

新交響楽団がオベロン、未完成、ブル9というボリュームたっぷりプログラム。http://bit.ly/cIdU1q ¥1500チケット購入せむと電話したら簡易書留チケット送料¥400とのこと、アホか。普通郵便¥80でええやんか。しようがないからチケットぴあ代理店くまざわ書店で買う。
posted at 05:29:19

クリスマス・オラトリオ終了。検索したりブログ書いたりしていてかなりの部分はBGM。カンタータの集まりだからもともと濃厚な音楽ではないからと言い訳してみる。 #tanka #jtanka  賛美歌を歌いカンタータ聴いたりの無神論者よブッディストよ
posted at 06:05:52

@biwaprancer おはようございます。映画「人生に乾杯!」を観に行く朝です。ハンガリー・シニア版「俺たちに明日はない」でしょうか。http://yaplog.jp/kanpai-news/
posted at 07:24:25

「愛と死」が俺のテーマか花杏咲いたる庭に近頃思う #tanka #jtanka
posted at 07:28:21

|

« IEは鬱陶しいナア | トップページ | 書き込みダウンロードツールは提供されたけど »

小話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IEは鬱陶しいナア | トップページ | 書き込みダウンロードツールは提供されたけど »