« メト「シンデレラ」 | トップページ | ルノワール・ダンス三部作の巡り合わせ »

2010年3月 7日 (日)

フォト蔵の上手な利用法

P3050002_org 一昨日は久しぶりに快晴、気分も快晴でさくらんぼの花や杏を撮った。
以前だと、こうした写真を貯めておいてタイミングを見てパソコンに吸い上げ、パソコンのディスク容量が気になるのでCDにダビングする、なあんてことをしていた。ダビングしたCDを見ることなんかまずないのにね。

ところが、フォト蔵に出会ってやり口が一変。写真をカメラに貯めず、撮ったらパソコンで眺めて審査して観賞に耐える写真のみをフォト蔵にアップロード。今回みたいにブログの写真にする際にはダウンロードして使用する。これでCDともおさらば、快適なカメラ術となったのであった、とひとりよがりの記事でゴメン。

2010年03月06日(土)

小用離床するも3:12起床。BShiメト連続放映最終日「シンデレラ」を低画質化ダビングしながら観賞なう。ロッシーニは気楽に見られて様々な声を楽しめる娯楽だが、この作品での王子役(ローレンス・ブラウンリー)がちょっと気になったので検索。ブログ記事にしよう。posted at 04:45:28

ブログ更新→メト「シンデレラ」/たしかにオペラではヴィジュアルも重要な要素だけど、太めたっぷりのミミとかいろいろあるからなあ、でも、「小太り」はなんとかしろよと思いながら眺めている。 http://bit.ly/9cCdKK
posted at 05:11:09

@james82t1205 @biwaprancer おはようございます。どうも、風邪を引いたみたいでお医者さんに歩く朝です。この冬、二回目とはなあ。
posted at 07:55:43

N教育「ヴォツェック」新国立劇場を再生軽く(テレビスピーカー)観賞なう。眺めながらネット検索し様々な感想を読む。あんまり俺の趣味ではないがDVDに焼いた後は重く(ヘッドホン)観賞所存。 #tanka #jtanka 陰惨なオペラ高級仮面つけテレビで流る時雨ふる朝posted at 11:17:37

ブレハッチでショパンのソナタ3番。まだ若いから、音楽に色気が出るのはこれからだなあと知ったかぶり。posted at 17:40:30

|

« メト「シンデレラ」 | トップページ | ルノワール・ダンス三部作の巡り合わせ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メト「シンデレラ」 | トップページ | ルノワール・ダンス三部作の巡り合わせ »