« 思ひ出づ昔語りや花の雨 | トップページ | 980円(四合瓶)の大吟醸、米代 »

2010年4月 4日 (日)

ミニバスにとろりうとうと桜狩

Photo 昨日はあったかくて多摩の桜も満開と思いきや、今日は花冷え。寒いので花を見に行く気分にもならない。
そこで、ブログ花見。写真は昨日撮影、俳句は昨日のプールの帰りミニバスでの実感である。

2010年04月03日(土)

3:05起床。ホセ・クーラ「道化師」チューリヒ歌劇場、盛り上がりに欠ける、えっもう殺っちゃったの感じで終了、クーラの声も単調、ドミンゴに遠く及ばず。ゲルギエフ「火の鳥」バレエは性に合わないが観通した。真正バロックオペラのヘンデルで朝に。
posted at 06:18:58

@biwaprancer おはようございます。桜の写真を撮りたいのですが曇っている朝です。posted at 07:38:24

ブログ更新→思ひ出づ昔語りや花の雨/昨夜、テレビ(当然にビデオ、70年代の歌がどうしたこうしたという番組)を見ていたら「赤色エレジー」が出て来た。「ガロ」などという雑誌もあったなあと遠い昔を思い出した。http://bit.ly/aWjZVv
posted at 08:01:04

ドゥダメル/ロス就任コンサート、ジョン・アダムス「シティ・ノワール」NHK教育芸術劇場再生なう。聴きやすく面白い現代曲、この次はマーラー「巨人」、お宝録画だ。市販DVDももう出ている。http://bit.ly/94qLpi
posted at 11:20:32

ミニバスにとろとろうとろ桜狩 #jhaiku #haiku 「年寄の一つ年とる花見して」平畑静塔、「女拗ねて先に戻りし桜狩」潮原みつる
posted at 12:12:43

花の雨古くて暗い流行歌 #jhaiku #haiku 「咲き満ちてこぼるゝ花もなかりけり」高浜虚子posted at 12:56:03

興南に勝たせてやりたい花の風 #jhaiku #haiku
posted at 14:53:36

|

« 思ひ出づ昔語りや花の雨 | トップページ | 980円(四合瓶)の大吟醸、米代 »

「俳句写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思ひ出づ昔語りや花の雨 | トップページ | 980円(四合瓶)の大吟醸、米代 »