« 今日は書くこと無し | トップページ | ブル9初生聴き\1500 »

2010年4月17日 (土)

ブロムシュテットを天井桟敷で聴く

昨日は先週に続きブロムシュテット生聴き(皇帝とエロイカ)。NHKホール三階席は協奏曲では辛い、オケはピアノを引き立てるべく抑制するがピアノの音が 遠かった。テレビで再聴期待。エロイカは名演、リズム感が素晴らしい。ブロムシュテットはエラソーでないところがいい。チャーミング名指揮者だ。

終演後、今日もフルートトップを吹いていた女性の名前を知りたくて係りのおじさんに訊いたら「わたなべれな、フリーの人です」とのこと。先ほど検索したら渡邊玲奈という名前だった。N響首席神田さんの弟子だった。なるほど。

2010年04月16日(金)

@onojiro 人気頼み根無し草自民党か、堅実政策自民党か、どちらの道を選ぶのだろうという見方をしたりしています。
posted at 06:24:27

4:05起床。BShi特集「シューマンとショパン」からポリーニ「24の前奏曲」ショパン、池辺晋一郎の解説でトニイロホヘハの曲順と気づく(平均律クラヴィアも同じなんだろうなあ、多分)。春寒にいまさら学ぶ楽理かな #jhaiku #haiku ポリーニ、もっと歌ってもいいのにと思う。posted at 07:51:38

@biwaprancer @udonenogure1 おはようございます。春寒にへこたれて乗る車かな 今日は車でプールです。
posted at 08:04:47

読響公開録画観客募集→プロコフィエフ 交響的物語「ピーターと狼」プロコフィエフ バレエ音楽〈ロメオとジュリエット〉から 指揮:藤岡幸夫  語り:伊倉一恵  2010年 5月27日(木)http://www.ntv.co.jp/yomikyo/syuroku.html
posted at 08:16:09

監督バナシは今日でようやくオシマイ。有馬稲子「私の履歴書」。賢くて存在感があってちょっと辟易するような女性かもしれない。
posted at 08:35:21

裏声で歌ふ君が代春寒し #jhaiku #haiku 「さびしさと春の寒さとあるばかり」上村占魚posted at 11:59:11

2ndVnの双肌女性が目につきました。後日、ヘッドホンでちゃんと聴きますがバルトーク理解の道しるべ演奏です。@e_sora フィンランドの若手の弦楽四重奏団「メタ・フォーSQ」、なんとチェロ以外の3人、立ったまま大きく身体をくねらせながら演奏をはじめた。
posted at 12:07:05

日刊ゲンダイだけれど→「わざと、あり得ない沖縄県内移転や徳之島、馬毛島などの名前を出して、可能性を潰しては時間稼ぎをしている。国内のすべての候補地が地元も反対でダメとなったとき、それならどうする。グアムしかないかという形で打ち出すつもり」http://bit.ly/8ZhVMR
posted at 12:19:06

春寒き昼餉名古屋の味噌煮込み #tanka #jtanka
posted at 13:38:53

決着が好きな宰相春の雪 RT @info_orank: RT @47news    首相とカネ「来週あたりに決着」 後援会関係者に表明 http://bit.ly/b258Ix
posted at 13:56:48

|

« 今日は書くこと無し | トップページ | ブル9初生聴き\1500 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は書くこと無し | トップページ | ブル9初生聴き\1500 »