« ビーバップとモードジャズ | トップページ | 音楽と映画の違い »

2010年5月18日 (火)

美川憲一を見に行く(BS日本のうた)

当たらないだろうと思って出した葉書、当たってしもうたBS日本のうた(相模原)

秋川雅史、岩崎宏美、おおい大輔、大月みやこ、北川大介、黒木姉妹、多岐川舞子、天童よしみ、新沼謙治、西尾夕紀、真木ことみ、美川憲一
というなかなかの顔ぶれ。

これが27日、翌28日はショスタコーヴィチ8番、29日はカルテット・エクセルシオ試演会、30日は現代音楽と四日連続音楽まみれの快楽である。

2010年05月17日(月)

4:11起床。マラ9ブロムシュテットN響、第一楽章:紆余曲折転変人生の旅が始まる、第二楽章:田園にて晴れたり曇ったりダンスは続く、第三楽章:俗世間喧騒日々そして悲哀それでも生きる、第四楽章:旅はいつか終るけど美と生を讃えよう。諦観と憧れ、心暖まる演奏。死ぬまで生きようね。
posted at 05:24:29

旅の果て虚空に向けて名指揮者タクトを置いて諦念を振る #tanka #jtanka
posted at 05:28:21

「ブロムシュテット評判集」更新。しなやかな指先で振る名指揮者生の讃歌のマーラー9番 #tanka #jtanka 終楽章はタクトを置いての演奏なりき http://togetter.com/li/15282
posted at 05:46:30

@biwaprancer おはようございます。NHK音楽祭チケット売り出しの朝、ローソンで買わなくっちゃと思う朝です。
posted at 07:24:48

ビーバップとモードジャズ http://doyoubi.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-e256.html かようにテレビとネットで遊んでいる俺である。
posted at 07:43:16

小林愛実のショパン(ノクターン遺作)をテレビで聴いたけど、やりすぎの演奏のように感じた。人生の哀しみの清らかな結晶たるこの曲はもっと削ぎ落として弾いてほしい(と、エラソーに評論家ぶってみた)。
posted at 08:00:45

春たけて女系家族の饒舌の絶ゆることなし一日は暮れぬ #tanka #jtanka 電車内の風景、どこに何をしに行く電車だったのか、忘却の果て
posted at 09:23:52

銭出してホタル鑑賞するといふ不思議な国の都会のホテル #tanka #jtanka 椿山荘かどこかの新聞広告を見て浮かんだ歌
posted at 09:25:59

文体診断マシーンhttp://logoon.org/ やってみた。「阿川弘之先生があなたの味方です。がんばってください。」だって。
posted at 09:32:56

よき思い出ですね。@kyo_y 小学生の頃行きましたよ。もう何年やってるんだろ? RT @doyoubi 銭出してホタル鑑賞するといふ不思議な国の都会のホテル #tanka #jtanka 椿山荘かどこかの新聞広告を見て浮かんだ歌
posted at 18:53:53

@matsudadoraemon 普天間問題、ドラエモンは日米5月末決着楽観的観測をしているが、果たしてどうなのだろう? キャンプシュワブ沖くい打ち案なとで決着するとは到底思えない。 http://togetter.com/li/18706
posted at 19:15:55

|

« ビーバップとモードジャズ | トップページ | 音楽と映画の違い »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーバップとモードジャズ | トップページ | 音楽と映画の違い »