« 沖縄から覚醒する日本 | トップページ | 芸術と科学(セザンヌと池田清彦) »

2010年5月26日 (水)

近頃は芋より麦がようなっていいちこを買う特売の日に

ずっと白波だったけど最近、いいちこの味を覚えた。白波より癖があってコクがあって旨い(ような気がする)。白波もいいちこもこちらのスーパー特売\12○○である。

2010年05月25日(火)

3:38起床。歌舞伎「暫」團十郎、大仰な衣装・派手な隈取・大刀を振るうと首がごろごろ転がる演出、歌舞伎の原点は見世物と認識。「浮世風呂」猿之助「高杯」勘三郎など舞踊も歌舞伎の基本。台湾生まれ若いVnレイ・チェンでフランク・ソナタ、シャコンヌ、粘っこく流麗な演奏だがバッハは力不足。
posted at 07:22:58

@biwaprancer おはようございます。しばらくぶりの快晴の朝です。
posted at 07:28:44

沖縄から覚醒する日本 http://doyoubi.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-562f.html ①沖縄の海兵隊は抑止力か②沖縄の基地負担を減らすべきか③基地負担を減らして抑止力を維持するためにはどうするか、が論点。
posted at 07:41:06

@jamslain @keith2forests おはようございます。合唱練習録音を聴きながらプールに歩く朝です。
posted at 07:42:26

@jamslain おはよーでーす。ブールから帰ってきました。もうすぐお昼です。
posted at 11:07:07

店員をスタッフと書き募集せる貼り紙ありて店繁盛す #tanka #jtanka 駅前のマグドナルドが従業員募集のポスターを貼っていた実景。だいぶ以前のこと。
posted at 18:07:50

おのずから涼しさ溢るる秋あした満ち足りというは日常にあり #tanka #jtanka なんかごつごつしたリズムだけど、長い暑い夏が過ぎようとしているときの実感である。
posted at 18:09:11

|

« 沖縄から覚醒する日本 | トップページ | 芸術と科学(セザンヌと池田清彦) »

一日一首」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄から覚醒する日本 | トップページ | 芸術と科学(セザンヌと池田清彦) »