« ときどきは騙されたいの偽ビール泡みたいなの女の心 | トップページ | こだわり(自己限定)もほどほどに »

2010年5月 2日 (日)

スコラ 坂本龍一 音楽の学校(ジャズ編)が始まった

録画を観てTwitter検索かけてTogetterする癖がついてしまった。
(大きな声では言えないが)バッハ編よりは内容が落ちるぞな。

2010年05月01日(土)

3:15起床。歌舞伎のビデオがたまっているので今朝は「仮名手本忠臣蔵」山崎街道、勘平(菊五郎)腹切の場。理屈に合わない登場人物の行動が気になるがそれは無視。日本伝統オペラ(浄瑠璃+舞踊)と思って楽しむ。先ほどウィキで復習、教養を耕した。
posted at 07:50:59

渇かざる心を抱きて生きたかりなにごともなくなにごともあり #tanka #jtanka 「神々は渇く」という題名の小説があったような気が。読んだことないけど。
posted at 07:57:25

@biwaprancer おはようございます。かかりつけの女医さんの診察を受けに行く朝です。posted at 07:59:09

@gengengo おはようございます。いい天気です。家にいるのがきもちのいい連休の朝です。
posted at 09:02:50

手帳繰り一日の予定確かむる白紙の生を文字が埋めゆく #tanka #jtanka 無職の今も結局やはり手帳が必要となった。
posted at 09:06:03

「歌え ロレッタ愛のために」観賞なう。ずっと以前に観て気にかかっていた作品。C&Wはアメリカの歌謡曲なのだ。 http://astore.amazon.co.jp/doyoubi-22/detail/B000C98CO0
posted at 11:29:50

|

« ときどきは騙されたいの偽ビール泡みたいなの女の心 | トップページ | こだわり(自己限定)もほどほどに »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ときどきは騙されたいの偽ビール泡みたいなの女の心 | トップページ | こだわり(自己限定)もほどほどに »