« 消費税のお勉強 | トップページ | 句をひねり小話つくり嘘ついてひとりよがりの日々は過ぎ行く »

2010年6月27日 (日)

冷酒のグラスの底の一生かな

駄句なのか少しはマシな句なのか、自分ではわからん。句会に出して一票でも入れば名句だということにしよう。

2010年06月26日(土)

3:49起床。ラトルBPO、ストラヴィンスキー3楽章の交響曲、ブルッフVn協奏曲1番レーピン、ベト7。濃厚な紅茶にたっぷりプランデーをたらしたゴージャスなサウンド(対してN響は上質な抹茶)、これがベト7の最高の演奏か否かはまた別の問題。多様な文化背景多様な演奏が豊かさなり。
posted at 07:24:27

冷酒のグラスの底の一生かな #jhaiku #haiku 「冷し酒世に躓きし膝撫ぜて」小林康治posted at 07:32:42

@boosuke23 @sunajopon @biwaprancer @azumizoku @itutubosi @kgussan @udonenogure1 おはようございます。 #tanka #jtanka 冷酒を飲みたしされど糖分は我が天敵と我慢快楽posted at 07:34:28

#twnovel 工業高校を出て30年、現場で汗をかいている。就職した頃はこんな時勢になるとは夢にも思わず、でも、いやがる長男を無理矢理高専に行かせてよかった。来春の就職も決まった。後は長女の結婚。俺の一生って何だろうなどとつまらぬ疑問は酒で封じて。冷酒のグラスの底の一生かな
posted at 08:09:03

なんとかつづいいるなあ、小話。乞食と役者は三日したら止められぬというが小話屋も同様。別人格を操作する快感をちょっぴり感じ出したのだ。 http://togetter.com/li/31258
posted at 08:17:33

togetter、オカシイ!!!!リストを更新しているのに更新されない。腹が立ったのでプールへ行く。帰ってくるまでに不都合修復しておけ。
posted at 08:22:24

親心になったつもりの虚構です。実際には子無しです。@TABRIStk やっぱりそれが親心なんですか?RT @doyoubi:いやがる長男を無理矢理高専に行かせてよかった。お蔭で来春の就職も決まった。後は長女を結婚させること。

posted at 11:53:57

togetter、やっぱりまだ不具合。リストの編集できず。俺だけじゃあないだろう、この不具合は。
posted at 11:59:59

|

« 消費税のお勉強 | トップページ | 句をひねり小話つくり嘘ついてひとりよがりの日々は過ぎ行く »

「俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消費税のお勉強 | トップページ | 句をひねり小話つくり嘘ついてひとりよがりの日々は過ぎ行く »