« ジャズはやっぱり楽しい(セッション2010 近藤和彦カルテット) | トップページ | 過ぎ来れば宝石なりし思春期は泥と欲望抱えたる頃 »

2010年6月19日 (土)

レニー・ゼルウィガー

映画「ミス・ポター」: 「ピーターラビット」の原作者として知られるビアトリクス・ポターの物語、感動的名画とまではいかないがじわじわっとくる佳作、製作総指揮主演のレニー・ゼルウィガー(名前を覚えておこう)が美人ではないが表情・笑顔が素敵。

と、昨日ツイートしたので更なる記憶強化策でこの映画の予告編を貼っておく。予告編以上の素敵な表情・笑顔・演技であることを保証しよう。映画は役者で観るものなのだ。

2010年06月18日(金)

3:25起床。尾高忠明N響ラフマニノフ交響曲2番、豊穣に美しく奏でる尾高N響、この演奏会天井桟敷で生聴きしているのだがテレビ+ヘッドホンの方が格段によく聴こえる。しかし、天井桟敷であろうと生には肌身に迫る実感がある。ただこのとき、どんな実感で受け止めたかは忘却。はかなき記憶よ。
posted at 04:26:05

ジャズはやっぱり楽しい(セッション2010 近藤和彦カルテット) http://doyoubi.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/2010-4f7d.html
posted at 05:08:53

@itutubosi @okkun0219 @kgussan @biwaprancer おはようございます。 #tanka #jtanka 唐突に消費税公約民主党ひとりよがりの嘘つきたちよ 管政権でせっかく少し見直したのに、どうして自滅行為に走るのだろう。選挙民の気持ちを考えよ。
posted at 05:12:35

映画「ミス・ポター」: 「ピーターラビット」の原作者として知られるビアトリクス・ポターの物語、感動的名画とまではいかないがじわじわっとくる佳作、製作総指揮主演のレニー・ゼルウィガー(名前を覚えておこう)が美人ではないが表情・笑顔が素敵。http://amzn.to/dlO8q4
posted at 15:26:51

イギリスはロンドンしか行ったことがありません。湖水地方、画面で見ただけでも美しいです。自然の美しさに頑固な国民性はぴったりかも。@mefamanagement 大好きな映画です!その後、湖水地方に行って感動再体験しました。景観を守る、こういう英国人の頑固さ、敬愛します。
posted at 18:08:17

|

« ジャズはやっぱり楽しい(セッション2010 近藤和彦カルテット) | トップページ | 過ぎ来れば宝石なりし思春期は泥と欲望抱えたる頃 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャズはやっぱり楽しい(セッション2010 近藤和彦カルテット) | トップページ | 過ぎ来れば宝石なりし思春期は泥と欲望抱えたる頃 »