« 期待はするが信じはしない(民主党編) | トップページ | 不器用な男なれども今場所は真面目力士の八連勝 »

2010年7月18日 (日)

IPad初体験

昨日は合唱ご指導頂いている高浪先生+町田混声合唱団の定期演奏会で町田へ。
早めに着いたので暇つぶしにソフマップを覗いたらIPadがあったので、画面をほんのちょろっと触ってみた。横にソフトバンクのお兄さんが来たので少し会話して発見。

おお、そうか。IPadってソフトバンク携帯回線が必要と思い込んでいたのはマチガイ。WIFI無線LANでネット接続できるんだあ。

帰宅してググッたりNTTに電話して俺の現在の環境(フレッツ。ネットもテレビも電話も)に無線LAN追加(しかも安価に)するだけでいけそうだと判明。例)モバイルWiFiルータ「光ポータブル」を、平成22年6月下旬より月額300円(税込315円)でレンタルにて提供。

しかし、何事もしぶちん慎重な俺はIPad¥48,800買うてしまえなどとは決して思わない。
①かな入力がいまのところはIPad対応不可→あの河野太郎が吼えている
②フラッシュがIPadでは動かない
③グーグルクロームPCその他IPad対抗商品の動向の見定めが必要
という問題点があるからだ。

ということで事実が判明しただけで昨日は満足。まだまだ、このチンケPC使うぞ。

2010年07月17日(土)

3:30起床。ネーデルランド・オペラ「西部の娘」、盗賊をそれとは知らずに愛してしまった女の物語。だいぶ以前にドミンゴで観たが今回は知らない歌手ばかり。ヒロイン役のエファ・マリア・ウェストブルックの声が柔らかく甘い。居眠り分を巻き戻し観賞、第一幕終了。モダン演出は疑問符あり。
posted at 07:03:29

@Hiro_NaOka @boosuke23 @sunajopon @biwaprancer @azumizoku @itutubosi @kgussan @udonenogure1 おはようございます。みのもんたは好きではないけど下村レポート目当てでライヴTBSの朝です。
posted at 07:10:40

#twnovel 「女の武器を生かせ」と社長。テレアポで甘めの声を出しアポが取れたら訪問し説明続け半年、いまだ成約なし。「おまえがもうちょい美人だったらなあ」とこのセクハラパワハラ社長め。もっと美人だったらこんな仕事をしているものか、でも、必勝営業の心得など勉強中の健気なあたし。
posted at 07:28:31

空蝉や別れは言はずいつかまた #jhaiku #fhaiku #haiku #kigo
posted at 17:50:27

梅雨明けていつもと同じ俺の顔 #h_odai  #jhaiku #fhaiku #haiku
posted at 17:54:37

|

« 期待はするが信じはしない(民主党編) | トップページ | 不器用な男なれども今場所は真面目力士の八連勝 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期待はするが信じはしない(民主党編) | トップページ | 不器用な男なれども今場所は真面目力士の八連勝 »