« 言葉の誕生~私たちはいかにして人間になったのか | トップページ | 期待はするが信じはしない(民主党編) »

2010年7月16日 (金)

昨日の句会

○自画像のゴッホ見つめる梅雨の底
○七月や発声練習伸び伸びと
○懐に軽き鬱あり半夏生
○扇風機こきこき回る投票日
○青柿や不良少女の歯の白き

一句を除いて点が入った。ゴッホの句が自分的には気に入っている。

2010年07月15日(木)

4:05起床。グルジア国立バレエ「ロメオとジュリエット」ニーナ・アナニアシヴィリ。バレエは基本的に敬遠なのだがプロコフィエフの退屈な音楽をたまには全曲聴いてみるかとダビングしたもの。有名なプリマ(年齢を検索すると47歳!後姿の成熟や)らしいが、とりあえず第一幕で今朝は終了。
posted at 07:40:53

@Hiro_NaOka @boosuke23 @sunajopon @biwaprancer @azumizoku @itutubosi @kgussan @udonenogure1 おはようございます。なにはともあれ甲子園の天候が気になる朝です。posted at 07:51:12

青柿や不良少女の歯の白き #jhaiku #kigo
posted at 08:02:12

#twnovel ごめんねジロー、好きな人ができちゃった。あなたと同じように無口な人、でも、私に対してはとても饒舌になりいろんな話をしてくれるの。政治経済から文学、音楽まで知識豊富で面白いの。一緒にいて飽きないわ。それにあちらの方も優しくて上手。わあ、お喋りだなあ、私。ごめんね。
posted at 08:26:31

ちゃいます。作者の設定は「年下の男の子」です。まあ、でも、読者はお客様神様ですが。@sunajopon きっとジローはおじさまだわ。
posted at 15:43:06

ありがとうございます。今日の句会にも出しましたが、いまどき不良少女という言葉も古くなったねえとなりました。@Lachrimae2002 @twryossy RT @doyoubi: 青柿や不良少女の歯の白き
posted at 15:44:48

「小市民」が納得のような尖がりのようなオモロイ句です。@sunajopon 青柿の細き尖りや小市民
posted at 15:50:12

|

« 言葉の誕生~私たちはいかにして人間になったのか | トップページ | 期待はするが信じはしない(民主党編) »

「俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉の誕生~私たちはいかにして人間になったのか | トップページ | 期待はするが信じはしない(民主党編) »