« 昨日の句会 | トップページ | IPad初体験 »

2010年7月17日 (土)

期待はするが信じはしない(民主党編)

ツイッターで民主党議員諸氏をちらちらと見ているが、当たり障りのない近況報告ばかりでちっとも面白くない。こんなんでツィッターやってますなどとエエカッコするなと思っていたら、昨日は面白かった。「松井孝治参議院議員のつぶやき」なるタイトルで中村哲治法務大臣政務官がまとめているのでご興味あれば。

阪神タイガースと同じでここ一番というときにずっこける民主党。期待はするが信じはしない。

2010年07月16日(金)

2:30起床(ちょっと早すぎるよぉ)。昨日の続きバレエ「ロメジュリ」、居眠りもせず観賞終了。バレエを敬遠している理由を思いつく、人間が演技しているのに声が出ないことに欠落感不満が俺の中にあるからだ。肉体の動きに着目して楽しむことができれば補えるのだが、そこまでの注意力・興味なし。posted at 06:11:56

いえいえご自由にどうぞ。twnove観賞、楽しみました。刺激になりました。続編期待です。l@gamonoriko すみません無断で俳句を引用させていただきました。延々と続きますが、今宵はこんなところで
posted at 06:14:46

@Hiro_NaOka @boosuke23 @sunajopon @biwaprancer @azumizoku @itutubosi @kgussan @udonenogure1 おはようございます。ここんところ毎朝、書いてた小話がまだ思いつかず不安小心の朝です。
posted at 08:16:03

#twnovel 滅げた気分で仕事をさぼり歌舞伎町を歩いていたら「おじさん、お金を下さい」と声をかけられた。数時間一緒に居た後「ありがとう」とにっこり彼女は笑った。白い歯が印象的だった。翌朝目覚めると、滅げた気分は吹っ飛んで気力が充実していた。彼女はマリアだったかもしれない。
posted at 11:15:36

白髪増え見つめる顔や金魚玉 #jhaiku #fhaiku #haiku #kigo
posted at 11:21:45

童心の夢の今なほ雲の峰 #h_odai #jhaiku #fhaiku #haiku
posted at 13:32:27

@gamonoriko 「もうそれぐらいにしたら」優しく彼は言う。「うん、あなたこそ大丈夫?」「僕は大丈夫」。二人が見つめるその先には梅雨明けの空が広がっていた。鍵盤を閉ぢて見上げる夏の雲 #twnovel オチがいまいちでした。
posted at 13:43:02

#kigo 金魚の例句です。「放蕩の果てや金魚と四畳半」柴田奈美 感動的です。http://sendan.kaisya.co.jp/ikkub07_0601.html
posted at 13:48:06

ついっぷるって使いやすいんじゃん。リプライ、RT、公式リツイート、お気に入りと全部揃っているし、リスト機能にも対応している。使えないのはハッシュタグ検索保存してリンクすることぐらいか。画像投稿機能を試しに使ってみよう。 http://p.twipple.jp/PfbbU

posted at 18:41:49

|

« 昨日の句会 | トップページ | IPad初体験 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

いやあ、驚きました。

民主党にもまともにモノを考えている人がいるんですね。

でも、そういうヒトは民主では相手にされないのでしょうね。可哀そうです。

驚いたので一首

  上はバカ

    オロカも知らず 暮らすマニ
   
      ただひたすらに 時はすぎゆく

投稿: みやとん | 2010年7月17日 (土) 午後 01時07分

こういう事件の積み重ねで世の中は変わっていくのだと思います。進歩か退歩かわかりませんが。

 どこまでも続いているよ蟻の道

投稿: 土曜日 | 2010年7月18日 (日) 午前 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の句会 | トップページ | IPad初体験 »