« パスモ・免許証を紛失? | トップページ | 山本薩夫リアリズムの最高傑作「真空地帯」 »

2010年9月21日 (火)

免許証「復活」

朝から府中の試験場へ免許証再交付手続き。10時半には終わったのだが再交付は12時とのこと。試験場の食堂を眺めたらおいしくなさそう。外へ出て少し歩いたらデニーズがあったのでコーヒー&ランチ。ちょっと早いけどと思いつつ11時半に戻ったらちょうど交付されていた。

帰途、紛失事故再発防止策はチェーン付き定期入れ購入。携帯電話ベルトポーチにつないで身体に固定。これでよし、以上マーラー復活BGM。

バーンスタイン/NYフィル/ルードヴィヒの名演だが、ピアニッシモ部分は戸外携帯では弱音強調のため聴きづらいのが難点。

2010年09月20日(月)

3:20起床。山本薩夫「氷点」山本圭, 若尾文子, 安田道代, 船越英二http://amzn.to/9mLtoi クラーイお話、ヒロインが自殺未遂する理由がいまいち納得できないが、若尾文子の色香を楽しむ映画と割り切ればいいか。クラーサから気分転換でバッハ・コレギウム・ジャパン。
posted at 07:49:14

ありがとうございます。観念しております。お楽しみは他にいっぱいありますから。 RT @sunajopon: @doyoubi おはようございます。失せものが出てきますように。
posted at 07:50:39

@Hiro_NaOka @boosuke23 @sunajopon @biwaprancer @azumizoku @itutubosi @kgussan @udonenogure1 おはようございます。これからは毎朝気分一新と思う2.5差の朝です。posted at 07:52:54

#twnovel ピアノを習っていた頃はいやいやバッハのインヴェンションを弾いていたのだけれど、子供を産んでから変わった。味も素っ気もない退屈な曲というイメージだったのが、なんか、音が生きてるなあ、いのちの息吹きと思うようになったの。どうしてかなあ。私、成長したのかしら。
posted at 08:03:04

貧しさが成長のバネ敬老日 #jhaiku #fhaiku #haiku #kigo
posted at 11:47:24

午前中パンフ・ポスティング→不足あり/調達中。不得手な担当区域地図1枚は作成完了(見栄えはよくないが誠意は感じられるだろう)。残りポスティングと、もう1枚の地図は今日はできるところまで。西の方ではトラがリードされている予感がテレビで少し。
posted at 15:07:19

いつまでも気分思春期敬老日 #jhaiku #fhaiku #haiku #kigo
posted at 19:38:49

|

« パスモ・免許証を紛失? | トップページ | 山本薩夫リアリズムの最高傑作「真空地帯」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パスモ・免許証を紛失? | トップページ | 山本薩夫リアリズムの最高傑作「真空地帯」 »