« 連作小話執筆中 | トップページ | 免許証「復活」 »

2010年9月20日 (月)

パスモ・免許証を紛失?

定期入れにいずれも入れていたのだが、一昨夜の合唱練習帰途、スーパーの駐車場で駐車券を定期券入れから出したところまでは記憶あり。
昨日の昼、定期券入れが所定の場所にないことを発見、見つからないままに第九練習へ。帰宅してやっぱり見つからないことを確認して対応措置。

①パスモは駅に行って紛失届。明日以降新パスモ交付可能とのこと。その際に使用履歴もわかるとのこと。使われていないと希望的観測。→新パスモ入手。履歴も確認し実害無し。

②免許証は交番に紛失届。火曜日以降、試験場で再交付可能。多分、火曜日に府中まで行くだろう。→運転できないと大不便なので明日、一番で行く。

何事も早期発見早期対処、あらためて肝に銘ず。

2010年09月19日(日)

4:20起床。市川雷蔵, 山村聰, 藤村志保「続・忍びの者」山本薩夫 http://amzn.to/aPVu24 本能寺で信長を殺したのは実は石川五右衛門(雷蔵)だったというお話。本能寺後も映画が続くのでエンディングは?と思っていたら雷蔵が釜茹刑になろうとする処で終了。美男かなし
posted at 06:22:22

ありかどうございます。こちらこそよろしくお願いします。 RT @h_hikari_i: @doyoubi はじめまして。doyoubiさんの俳句に惹かれてフォローさせていただきました(*^^*)私はこの春から、…よろしくお願いします!(・∀・)
posted at 06:23:21

@Hiro_NaOka @boosuke23 @sunajopon @biwaprancer @azumizoku @itutubosi @kgussan @udonenogure1 おはようございます。まだ1.5差、お楽しみはこれからと一応期待する朝です。
posted at 06:24:55

昨夜のTBS報道特集を見ていたら村上正邦が出てきた。実刑服役後、現在は参院改革運動をしているとのこと。政治団体結成の予定もあるそうで、政界再編の目玉になるかも。他方、佐藤優(検察被害者の会)とか河村名古屋市長、更には中曽根大勲位ともコンタクトしている。アクが抜けたかいい顔だった。
posted at 07:39:39

#twnovel あいつと出会ったのが運の尽き。とにかくこまめ、情もこまやかで話も面白い。遊びのつもりが深みにはまった。結局、職場もマンションも捨てて住民票移転も出来ずパチンコ屋の寮暮らし。愛が幸福につながるなんて金輪際思っちゃダメよ。あいつ、店の女の子に手を出してるう、畜生。
posted at 07:43:20

「愛と逃走と幸福のボレロ」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/51859
posted at 07:57:17

糸瓜忌や長き青春我は生く #jhaiku #fhaiku #haiku #kigo
posted at 08:09:02

身の上も身の下も秋鯖を食ふ #jhaiku #fhaiku #haiku #kigo
posted at 08:41:21

私、根が善良なせいか他人もそうだろうと思ったりします。村上正邦も今更権力欲はないだろうと思うのですが、さて如何に。 RT @sakutaro77: @doyoubiおはようございます。村上正邦、アク抜けしましたか?周辺はずいぶん、アクが強い人が多い。!
posted at 10:01:31

パスモ・免許証紛失? いくら探しても見つからないので電鉄会社・交番に紛失届を出した。パスモは明日、再発行手続き所存。その際に使われているかどうか判るとのこと。家の中にあるような気がして実害なしと希望的観測。悔し紛れにロング缶飲みながら帰宅。巨人戦ビデオ観戦開始するも初回3点紛失。
posted at 19:33:05

|

« 連作小話執筆中 | トップページ | 免許証「復活」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連作小話執筆中 | トップページ | 免許証「復活」 »