« 山本薩夫リアリズムの最高傑作「真空地帯」 | トップページ | 尖閣事件で一番得したのはアメリカ »

2010年9月23日 (木)

涙雨の今日、明日

昨夜の敗戦で今シーズンはほぼ絶望か(早とちりだと嬉しいが)。天もそれに同意しているのか雨、明日も雨のようだ。今日から国勢調査、調査票の配布だけれど、この雨はまずい。でも、まあ、マンションだと仕事しやすかろうと先程、一回りしてきた。ぼちぼちやりまひょか。

2010年09月22日(水)

3:40起床。山本薩夫「真空地帯」木村功, 下元勉http://amzn.to/aeBXrp 単なる新兵苛めの反戦映画と思って観始めたら大違い。軍隊不正経理組織悪を背景にしていることで傑作となった。山本作品によくある辻褄の合わなさもなくきちんとしたリアリズム映画になっている。
posted at 07:06:47

@Hiro_NaOka @boosuke23 @sunajopon @biwaprancer @azumizoku @itutubosi @kgussan @udonenogure1 おはようございます。顔で笑って心で泣いて気分爽快な朝です。
posted at 07:08:10

#twnovel 娘は亭主が実家に連れて行ったので私ひとり。紅茶を飲みながらバッハ平均律。昔はバッハなんてと敬遠。でも今はもの思いに耽ったりして聴いている。「孤独な鳥は同伴者にもわずらわされずその同類にさえもわずらわされない」大原麗子が好きだった言葉。人間ひとりが一番なのよ。
posted at 07:19:10

デジカメの腕を上げたき今日の月 #jhaiku #fhaiku #haiku #kigo
posted at 18:16:24

「良き人の花芒持ちすれちがふ」。車から手を振ったけど気付かなかった。駐車場に車を置いて歩いていたら名月。携帯で撮ろうとしたが全く問題外。家のデジカメを持ち出して10分ほどトライしたがダメだなあ。蚊にくわれた足を掻きながらTwitter観戦(今日負ければアウトか)。テレビは相撲。
posted at 18:28:23

|

« 山本薩夫リアリズムの最高傑作「真空地帯」 | トップページ | 尖閣事件で一番得したのはアメリカ »

阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山本薩夫リアリズムの最高傑作「真空地帯」 | トップページ | 尖閣事件で一番得したのはアメリカ »