« サントリーホール最前列34番 | トップページ | ドガ展、この一枚 »

2010年10月27日 (水)

連作小話「スーパーエゴイスト物語」

初婚に失敗した女が要領を会得(しようと)してスーパーエゴイストに成長(しつつある)物語。創りだしたキャラは俺の愛人と、彼女のその後を思う作者である。関連小話「エゴと自己愛はどう違うのだろう?」も読んでネ。

エゴは他人本位(損得、好き嫌い、理非、善悪)、自己愛は自己本位(苦楽、美醜、虚実)。他人本位の生活もいいけれど自己本位の人生を生きたいね。

しぶちんの俺は欲しくても買わない。BS放映をせっせと録画するのである。いつかマーラー全曲放映してくれないかな。

2010年10月26日(火)

4:35起床。バーンスタインVPOマラ5なう(1972年収録。バーンスタイン没後20記念番組の一環)。バーンスタインが必死でマーラーの魂をVPOから引き出そうとしている感じの演奏。オケが一緒にマラ萌えしているとは俺には思えないが歴史的映像なんだろうなあ、これ。お宝なり。posted at 05:43:17

@sunajopon@biwaprancer @azumizoku @itutubosi @kgussan @udonenogure1 他の皆様、おはようございます。昨夜はサントリーホール最前列でブルックナー、今はテレビ桟敷でマーラーの朝です。posted at 05:44:48

#twnovel 私のこだわりその2は容姿。オバサン体型には絶対なりたくないの。ランニングもアスレチックもやってる。だからお店では私が目立つのね。釣り銭を渡すときに手を握り締めるスケベオヤジが何人かいるぐらいなの。その話をしたら彼、黙りこんで不機嫌な顔をしたわ。男ってバカね。
posted at 06:10:04

コンマスの名前を知りたかったので助かりました。山本友重さんですね。熱演でした。@yon_laboratory クレー+都響B:都響のアンサンブルで聴いて、危うくブルックナーを好きになるところだった。…ノリノリのブル4、コンマス山本氏がNJPの崔さんよろしく、片足挙げてノっていた。
posted at 06:27:18

「ベルンハルト・クレー都響ブルックナー4番」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/62889
posted at 07:42:28

故郷は田舎下町秋刀魚食ふ #jhaiku #fhaiku #haiku #kigo
posted at 08:25:26

おはようございます。髪を大胆カットされた由、アイコン素敵です。 RT @gamonoriko: おはようございます!道端にいつも座っているおばあちゃんと挨拶を交わして今日も元気に出勤です
posted at 08:29:03

撮影したビデオをDVDにしたけど再生できない人がいると調査依頼された件:VRフォーマットのため古い機種では再生不可。二重音声除去してVideoフォーマットでDVDにダビングして古い機種でも再生可能なことを確認した(以上、ビデオデッキで処理。パソコンでは面倒なので敬遠)。
posted at 19:26:58

|

« サントリーホール最前列34番 | トップページ | ドガ展、この一枚 »

小話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サントリーホール最前列34番 | トップページ | ドガ展、この一枚 »