« 連作小話「スーパーエゴイスト物語」 | トップページ | 原発性アルドステロン症? »

2010年10月28日 (木)

ドガ展、この一枚

Degas_danseuse00_2

ドガ展に行って来た。平日にもかかわらず美術館は(相変わらず)女性が大半。最大の売り物の「エトワール」の前では「立ち止まらないで下さい」と係員が注意するような状況だが、遠慮しつつ立ち止まって見ることができた。

油彩ではなくモノタイプとパステルによって描かれているのが発見だったが、意外に小さい絵(実物の実際の大きさはこちらでよく判る)の中の広く奥深い世界を垣間見た思いだ。

ということで(ちょっと考えたけど)「エトワール」を思い出の一枚にする。画像はサルヴァスタイル美術館からお借りした。

2010年10月27日(水)

4:15起床。バーンスタインVPOマラ9。彼のウィキに「1日に煙草を100本(5箱)とウイスキー1本を飲む事を日課」とあるが、こんな生活でも72(肺癌)まで生きられると読むか若死にしてバカねえと読むか。10年前に禁煙した際の駄歌→我が思ひ母に届けと意地張りて口論の果て煙草を断てり
posted at 05:09:24

@sunajopon@biwaprancer @azumizoku @itutubosi @kgussan @udonenogure1 他の皆様、おはようございます。また、マーラーを聴いている朝です。テレビとBSとビデオは我が人生の必需品です。
posted at 05:18:14

#twnovel 女にとって化粧もファッションも全ては自分のためのもの。男を惹きつけたいということ以前に自分にとってのものなのよ。内面の美もあるかもしれないけど外形がまず大事。そして、私は私だけのもの。誰の所有物でもない。「人間まずはエゴ」から始めたいのよ、私が愛するあなた。
posted at 05:21:48

「連作小話「スーパーエゴイスト物語」」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/63189
posted at 05:30:03

連作小話次回作構想なう。キャラは介護訪問ヘルパー、テーマは別れにしよう。オチも思いついているが秘密。連載第一回の下書きを今から書く。
posted at 07:11:11

|

« 連作小話「スーパーエゴイスト物語」 | トップページ | 原発性アルドステロン症? »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

I took 1 st loan when I was a teenager and it supported my business a lot. Nevertheless, I require the commercial loan again.

投稿: WellsDona | 2011年12月30日 (金) 午前 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連作小話「スーパーエゴイスト物語」 | トップページ | 原発性アルドステロン症? »