« ゴッホ展、お気に入りの一枚 | トップページ | プールにも行かず »

2010年10月18日 (月)

「半分愛して」寺山修司作詞、服部公一作曲

昨日の合唱祭でよその合唱団が歌っていて気に入った曲。こんな詞である。

月が雲から半分 のぞき
グラスにお酒が 半分あるの
海に今夜もまっくらくらで
幸せ気分が 半分するの
私を半分愛してください
全部は いやよ
全部は こわい

庭のダリアが半分咲いて
部屋の明かりも消した
酔えば頭がまっくらくらで
半分笑って 半分泣いた
私を全部愛してください
全部は いやよ
全部は こわい

青いメロンを半分食べて
明日のために半分残す
あなたなしでは生きられぬから
夢も不安も残しておくの
私を半分愛してください
全部は いやよ
全部は こわい

http://fc14tmsau.blog77.fc2.com/blog-entry-33.html

YouTube検索したが見つからなかったのでアマゾン試聴。

2010年10月17日(日)

4:15起床。アシュケナージN響マーラー4番。ネットしながら聴きだけどアシュケナージ色が伝わって来る(ような気がする)。優しく希望の持てるマーラー。独唱クララ・エク はちょっと硬い(ような気がする)、エンディングに若干の唐突感。俺はマーラーを聴くためにこの世に生まれてきたんだ。
posted at 05:16:22

@sunajopon@biwaprancer @azumizoku @itutubosi @kgussan @udonenogure1 他の皆様、おはようございます。今日は勝ってくれよと心の中でひっそりと祈る朝です。
posted at 05:19:02

#twnovel 実は今、ある合唱団指揮者にちょっとめろめろ。苦みばしったイケメンだけど指導は懇切丁寧、優しい人なの。こないだもN響アイーダに誘われちゃった。でも、恋愛で男が求めることは女と違うのがようやく分かったから深入り避けて断ったの。ああ、どうして惚れる男が女房持ちなのよ。
posted at 05:49:11

「連作小話「合唱団ピアニスト物語」」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/60144
posted at 05:54:55

今日は午後からコミセン合唱祭。楽譜を持たず歌詞アンチョコだけを持って行こう。昨日の練習録音CDを午前中に作って皆様に配るとしよう。 http://p.twipple.jp/rE3Xc


posted at 06:14:19

野菜高し女悦ぶ菌狩 #jhaiku #fhaiku #haiku #kigo
posted at 06:19:49

|

« ゴッホ展、お気に入りの一枚 | トップページ | プールにも行かず »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴッホ展、お気に入りの一枚 | トップページ | プールにも行かず »