コンサートスクエアにShin登録
昨日、徒然なるままにShinの定期演奏会PRと団員募集をコンサートスクエアに登録したが、朝、ネットを開くと招待チケット応募メールが来ていて反応の速さに驚いた。ご応募感謝です。
このサイト、アマオケ、アマ合唱団の演奏会PRや団員募集に便利なサイトだ。見ていたらアマオケを聴きたくなった。第九は今年限りにして来年はアマオケを聴きに行こう。
ところで、当初構想からずれてしまってオチに苦しんだが、手札から「人生も芸のうちなり花曇」を取り出して格好がついた。退屈な日常を芸で生き抜く決意をしたオンナの物語をまとめた。今朝から新作連載開始。このビョーキ止まらぬなあ。
2010年10月12日(火)
4:20起床。東京JAZZ2010①ロバータ・フラック、綾戸智恵、塩谷哲&TOKU、マーカス・ミラー×N響、アル・ジャロウなど。マーカス・ミラーが一番面白かった、さすがプロデューサーと思わせる総合性。アル・ジャロウは凄いシンガーだけどちょっぴり珍奇で趣味に合わず。
posted at 07:28:03
@Hiro_NaOka @boosuke23 @sunajopon @biwaprancer @azumizoku @itutubosi @kgussan @udonenogure1 他の皆様、おはようございます。今日はパソコンボランティア、小一時間歩いて行く決意の朝です。
posted at 07:30:46
#twnovel ある日「助六曲輪初花桜」玉三郎を観てその芸に圧倒された。そうか、芸という手があった。無口夫との退屈な日常を舞台に見立てて私は芸人になるのだ。逆境を健気に聡明に生きる妻、それが私の役なんだ。「思えば出る、思わないことをするな」宇野重吉を芸の魂にしよう、うふふ。
posted at 07:49:38
「人生も芸のうちなり花曇」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/58614
posted at 08:13:02
これ、面白かった。柯隆さん的確コメント。中国に必要なのは金融と言論の自由化なり。@wbs_tvtokyo 本日のWBS、ゲストをお二人お招きします。「ミスター円」こと榊原英資さんと、富士通総研・主席研究員の柯隆さんです。人民元とチャイナリスクをテーマにお話を伺います!
posted at 08:20:05
小話の感想でしょうか。女を描きたいけど女にはなりたくないんだけどなあ。 RT @sunajopon: @doyoubi おはようございます。男のひとの本質は女になりたいという願望だ なんて思う朝。
posted at 10:51:25
ハーバード白熱教室@東京大学「戦争責任を議論する」:なんかあんまり共感できなかった。戦争責任は道徳的責任ではなくて政治的社会的責任だと思う。俺は大東亜戦争に全く道徳的責任はない。戦争責任は現在の問題としての政治的問題であり、政治的責任を追うのは政治家と国家、社会だ。
posted at 19:03:59
連作小話次回作構想なう。男が主人公でもいいのだが、女にした方が書くのがオモロイのでやっぱり女にする。今度は未婚女性にするか、合唱伴奏ピアニストなどは具体的イメージが湧くなあ。それはともかく、大事なのはオチ。どんなオチ(テーマ)にするかがポイント。いまだ白紙で一晩寝てみるか。
posted at 19:11:05
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- もう踊れぬファンダンゴ 行進は泥団子(2014.11.30)
- ノリントンN響ベト7(2014.10.20)
- 復活×新田ユリ×エレティール(2014.10.12)
- 交響曲第10番 (ショスタコーヴィチ)勝手に名付け親(2014.09.23)
- コパチンスカヤ(2014.08.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント