« 枯草のどつこい俺は生きてゐる | トップページ | ロマンチックな気分になりたい時は… »

2010年11月 9日 (火)

「殉職」情報をツイートしている人を発見

海上保安庁職員が尖閣事件で殉職したという噂がネットで流れているのを今朝知った。噂の発信源らしき人(の一人か)をTwitterで見つけたので記録して一部を転載しておく。

巷の話しをまとめると、中国船船長は工作員。普通日焼けしてない漁師はいない。または、元漁師。飲酒による数々の逮捕暦があり、中国政府より金で雇われる。船員は臨時雇いで初めて顔をあわせるメンバー。事件は中国政府にしくまれた!?操業しているふりをして海保に発見され逃走。

2度の衝突の後停船。海保職員が漁船に乗り込み、職員2名パイプ攻撃により海に転落。1名は漁船のスクリーンに巻き込まれ即死。1名は船長により「銛」で衝かれ重体の状態で治療をうけるも11月4日に死亡。職員名。佐○さん。谷岡さん。これが総合した今回の事件のあらまし。

数日経ったらこの人がどんなツイートしているか見てみよう。忘れちゃうかもしれないが。

メシアン : トゥランガリーラ交響曲

俺の愛聴版。その時々の気分でいろんな模様が聴こえるのが面白い。

2010年11月08日(月)

3:40起床。「小澤征爾入魂の一曲」前半は腰痛のため急遽指揮を縮小せざるを得なかった小澤チャイコ弦楽セレナード練習と本番。後半はベルリン・フィル 「悲愴」ビデオ市販→http://amzn.to/aNpSZi カラヤン完璧主義+バーンスタイン情熱+日本のこまやかさと感じた。
posted at 07:38:10

@sunajopon@biwaprancer @azumizoku @itutubosi @kgussan @udonenogure1 他の皆様、おはようございます。我がタイガースにロッテ中日両球団の粘りを頂戴したい朝です。
posted at 07:40:06

#twnovel 彼に簡単な手紙を書いてアパートを引っ越し。彼はどう思うだろう、捜してくれるだろうかなどと考えつつ郵便局に住所移転/転送依頼、住民登録も変更。結局、彼とはそれっきり。あのままで時間が止まったのだ。一方、進路変更に関して親の説得。私の決意ぶりに親は屈服した。
posted at 07:52:26

「一週間de資本論」教育TV9月27日(月)~30日(木)午後10:25~10:50←元マルキストとしては必見番組。http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20100930_doc.html
posted at 08:08:12

立冬や来る人去る人死ぬる人 #jhaiku #fhaiku #haiku #kigo
posted at 08:22:49

こちらこそどうも。環境と平和を守ろう。 RT @rabbit055jp: @doyoubiさん、フォローありがとうございました。地球環境を守ろう。 http://zatsugaku-jiten.com/
posted at 13:07:22

憂鬱も生きてる証拠海鼠食ふ #jhaiku #fhaiku #haiku #kigo 「憂きことを海月に語る海鼠かな」黒柳召波
posted at 16:01:32

スティーヴ・マックィーン.ボビー・ダーリン「突撃隊」 http://amzn.to/bywVEp 鑑賞終了なう。戦闘シーンがリアル、マックィーンの身のこなしが独特(カッコいいと表現したいけど)。戦争は映画だけにしてほしいと念願。
posted at 19:39:02

.@rkanbe さんの「消費税値上げの布石?『NHKスペシャル「借金862兆円はこうして膨らんだ」』の内容ががあまりにひどかったらしい」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/67017
posted at 20:16:30

|

« 枯草のどつこい俺は生きてゐる | トップページ | ロマンチックな気分になりたい時は… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枯草のどつこい俺は生きてゐる | トップページ | ロマンチックな気分になりたい時は… »