« 高幡不動の紅葉だが… | トップページ | 音楽の根源は歌 »

2010年11月29日 (月)

あなたが金正雲だったらどうしますか?

チャンネル桜の番組かあと思いつつ見たが、内容はまっとうな分析だった。そこで、中国の立場や更には金正雲から事態と今後がどう見えるかを妄想してみた。

あなたが金正雲だったらどうしますか?

①父の言うことに従って従来路線を固守する
②悪いことは全て父のせい、中国流経済全面改革に踏み切る
③そうしたいのはやまやまだけれど軍既得権一派と妥協して中途半端改革で野垂れ死にする。さて、金正雲は賢いやろか?③の可能性大。でも戦争だけは起こすなよ

これに対して「もうここまできたら2の選択しかないのですが…お父様がお亡くなりにならないと難しいでしょうね」とコメントしてくれた人がいたので
「その選択肢はあります。情より理、親より国、人民を選べばそうなります。聡明な父親は「俺を殺してもかまわぬ」と言うかも」とレスした。

代替わりは北にとって改革とイメージ刷新の千載一遇好機なのに。その認識が支配層にあるだろうか。

2010年11月28日(日)

4:40起床。NHK音楽祭アーノンクール/ロ短調ミサ。チケット発売時間にローソンで端末操作して天井桟敷売り切れだった演奏会。ウィキで曲構成を見ながら鑑賞なう。何もかもが柔らかく素晴らしいがアルノルト・シェーンベルク合唱団 が絶品。マタイ受難曲より俺はこちらの方が好き。叙唱ないから
posted at 05:49:01

J.S.バッハ:ミサ曲 ロ短調 BWV232
J.S.バッハ:ミサ曲 ロ短調 BWV232 アーノンクール(ニコラウス) ブラーシ(アンジェラ・マリア) ツィーグラー(デロレス) ラッペ(ジャトヴィガ) エクヴィルツ(クルト) ホル(ロベルト) アルノルト・シェーンベルク合唱団

ワーナーミュージック・ジャパン 2010-09-15
売り上げランキング : 13514

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

モーツァルト:レクイエム ハイドン:天地創造(全曲) 音楽は対話である モンテヴェルディ・バッハ・モーツァルトを巡る考察 古楽とは何か―言語としての音楽 ブラームス:ドイツ・レクイエム

@sunajopon @biwaprancer @azumizoku @itutubosi @kgussan @udonenogure1 他の皆様、おはようございます。石蕗咲いて声美しき異人たち #jhaiku #fhaiku #haiku #kigo
posted at 05:54:00

枯葉踏む信じたきもの神の愛 #jhaiku #fhaiku #haiku RT @sunajopon: @doyoubi おはようございます。久々に山歩きの朝。いよいよ紅葉は終わり、枯葉を踏んでの滝巡りです。posted at 07:32:25

#twnovel えーっ、20も年上なのぉ。よしてよそんなのと一瞬思ったが、いつまでもひとりじゃなあ。市役所職員だそうだから職は安定しているし、なにより年金がある。結婚するなら基本は経済。なんでその年まで独身でいたのか気になるけど、これは会って話せばわかりそう。いいわ、会うわよ。
posted at 09:17:55

「金正日後に危機感を抱いた中国が北への介入管理を強めようとしているのに対して、これを好まない勢力(金正日自身も)がアメリカとの対話チャンネルを開くべく砲撃した」との見方あり/荒木和博氏 http://bit.ly/hqvbF8
posted at 18:25:36

あなたが金正雲だったらどうしますか?①父の言うことに従って従来路線を固守する②悪いことは全て父のせい、中国流経済全面改革に踏み切る③そうしたいのはやまやまだけれど軍既得権一派と妥協して中途半端改革で野垂れ死にする。さて、金正雲は賢いやろか?③の可能性大。でも戦争だけは起こすなよ
posted at 20:19:06

その選択肢はあります。情より理、親より国、人民を選べばそうなります。聡明な父親は「俺を殺してもかまわぬ」と言うかも。 RT @gamonoriko: @doyoubi もうここまできたら2の選択しかないのですが…お父様がお亡くなりにならないと難しいでしょうね
posted at 20:26:23

|

« 高幡不動の紅葉だが… | トップページ | 音楽の根源は歌 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高幡不動の紅葉だが… | トップページ | 音楽の根源は歌 »